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unity cubeのランダム配置につきまして

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y_unity

score 28

9個のcubeオブジェクトを下記の数値で配置しております。

cube01 (0,0,0)
cube02 (2,0,0)
cube03 (4,0,0)
cube04 (0,2,0)
cube05 (2,2,0)
cube06 (4,2,0)
cube07 (0,4,0)
cube08 (2,4,0)
cube09 (4,4,0)

プログラムを実行する度に上記cubeオブジェクト9個を
ランダムに配置するというプログラムを書きたいです。
条件としては、同じ位置にオブジェクトが重ならない事になります。

恐れ入りますが、ご回答お待ちしております。

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  • 退会済みユーザー

    2017/10/02 15:37

    複数のユーザーから「やってほしいことだけを記載した丸投げの質問」という意見がありました
    「質問を編集する」ボタンから編集を行い、調査したこと・試したことを記入していただくと、回答が得られやすくなります。

回答 1

0

振ってるし、番号で管理するタイプで回答します
乱数をつかって、「存在している-存在していない」のフラグ管理変数を作って管理するタイプでいいかな。
乱数0-8を生成、存在していなければcubeを作って「存在している」にフラグを変更
既にあるなら再度乱数。
カウンター式(+1づつで9まで)でもチェック式(配列を0から見て存在していないがあるか見る)でもいいから全部配置が終われば終了です。

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