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Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

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1回答

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【Swift】unityで出力されたコードにメニュー画面を作りたい

iphonex

総合スコア30

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

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投稿2017/10/01 16:19

http://www.eda-inc.jp/post-1476/
を参考に、unityを使ったアプリを作成しました。
単純に、xcodeで開いてビルドすると、実行可能です。
ios上のアイコンはunityになっており、起動時に、unityのロゴがでます。
出力されたコードには、AppDelegate.swiftやMain.storyboard
がありません。
トップメニュー画面を作成して、そこから、unityで吐き出されたコードをよぶように
したいのですが、どうすればいいでしょうか?

以下を見たのですが、Objective-Cをやったことがなくよくわかりません。
http://qiita.com/mybdesign/items/fe3e390741799c1814ad

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回答1

0

下記のような感じでAppDelegateに処理を追加することはできますが、直接ファイルを触るのは止めた方がいいかもしれません。

Objective

1#import <Foundation/Foundation.h> 2#import "UnityAppController.h" 3 4@interface TestUnityAppController : UnityAppController 5@end 6 7@implementation TestUnityAppController 8 9- (void)preStartUnity 10{ 11 12} 13 14- (BOOL)application:(UIApplication *)application didFinishLaunchingWithOptions:(NSDictionary*)launchOptions 15{ 16 [super application:application didFinishLaunchingWithOptions:launchOptions]; 17 18 return YES; 19} 20 21@end 22 23IMPL_APP_CONTROLLER_SUBCLASS(TestUnityAppController)

###追記 求めていることがUNITYですべてできそうなので追記します

▼ 3分でできる!Unityでシーン(Scene)を移動・遷移・切り替える方法
http://freesworder.net/unity-scene-change/

▼【uGUI】Buttonの使い方
https://qiita.com/2dgames_jp/items/b3d7d204895d67742d0c

▼iOS Player Settings アイコンの設定など
https://docs.unity3d.com/jp/530/Manual/class-PlayerSettingsiOS.html

※ 起動時に表示されるUnityロゴ(スプラッシュイメージ)を変更したい場合はUnity Plus以上の契約が必要です。
▼価格表
https://store.unity.com/ja

** そんなにネイティブコードが書けないので個人的に試そうと思ったことはありませんが詳しい方でしたら、おっしゃているような連携ができるかもしれません。ですがUnityとネイティブとのやりとりが難しそうですしページ遷移も大変そうです。メモリも大量に消費する気がします。そしてUnityのバージョンが上がった時すぐ使えなくなるコードを書くことになるかもしれません。どうしてもネイティブ側で処理したい場合はリンクで送っていただいたプラグインを書くのがおすすめです。ただ文字列でしかやりとりができないので結構大変です。 **

投稿2017/10/01 19:37

編集2017/10/02 13:48
IShix

総合スコア1724

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iphonex

2017/10/01 23:24

アプリが起動したら、いくつかボタンがあって、その中の一つのボタンをタップすると、ar用のカメラが起動して、中身が表示されるような感じにしたいです。アイコンも独自のものにしたいです。
IShix

2017/10/02 04:31

ar用のカメラとはiosから外部のカメラを参照するということですか? 搭載されているカメラですか? ar用のスクリプトはUnity内ですか?
iphonex

2017/10/02 11:27

現在のコードは、全て、unityから出力されたものです。 アイコンをタップすると、背面カメラが自動起動。 対象物がカメラ内に入ると、物体が表示される仕組みになっております。 カメラが起動する前にメニューを挿入したいです。 unityのコードには、main.storybordが存在しません。
IShix

2017/10/02 13:48

追記したのでご確認ください。
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