一旦Object-cを呼び出して更にそこからよびだす感じですか?
速度はどうなりますか?遅くなったりしますか?
気になる質問をクリップする
クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。
またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
回答1件
0
ベストアンサー
こんにちは。
Swiftの公式ドキュメント(リンク)には、
Swift is a new programming language for iOS and OS X apps that builds on the best of C and Objective-C, without the constraints of C compatibility.
(拙訳:Swiftは、iOSおよび OS X向けのアプリを、Cと Objective-Cの上に、C互換の制約にしばられることなく、構築する新たなプログラミング言語です)
とあります。
ちなみに、Objective-Cで C++を使う場合には、実装ファイルの名前を .mmとしていました。
では、Swiftの場合は、どうでしょう。公式ドキュメント(リンク/ページ最下段NOTE)には、
You cannot import C++ code directly into Swift. Instead, create an Objective-C or C wrapper for C++ code.
(拙訳:Swiftのプロジェクトに、C++のコードを直接 importすることはできません。代わりに、C++コードをラップする C、または Objective-Cのコードを作成してください)
とあります。
なお、Swiftのプロジェクトで Objective-Cを使う場合には、Bridging-Headerを作成します。
速度については、じっさいにテストしたわけではありませんので想像でしかありませんが、実装の仕方からみて極端に差がでるほどではないと思います。
ただ、Objective-Cであればともかく、僕はそこまでして Swiftのプロジェクトで Cや C++を使う必要があるのかなという気はします。
なお、Swiftに関してなにか疑問点がうかんだ場合には、まず公式ドキュメントをみることをおすすめします。割合に答えはみつかるものです。
以上、ご参考いただければ幸いです。
投稿2015/05/06 00:24
退会済みユーザー
総合スコア0
あなたの回答
tips
太字
斜体
打ち消し線
見出し
引用テキストの挿入
コードの挿入
リンクの挿入
リストの挿入
番号リストの挿入
表の挿入
水平線の挿入
プレビュー
質問の解決につながる回答をしましょう。 サンプルコードなど、より具体的な説明があると質問者の理解の助けになります。 また、読む側のことを考えた、分かりやすい文章を心がけましょう。
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
退会済みユーザー
2015/05/06 01:15
退会済みユーザー
2015/05/06 10:26