ステージ1、システムが一通りできたので、ステージ2を作り、シーンを偏移しようとしました。
【プレイヤーのオブジェクト】【点数とかを記憶してるオブジェクト】このふたつを、次のシーンにそのまま移動させたいと思うのですが、方法を調べると、【DontDestroyOnLoad】と【シングルトン】を使う方法があるとの事。
調べる限りでは、シングルトンを使うのが良いという、ページがたくさんありました。
そして、ソースコードを載せてくれている方もたくさんいます。
Unityで少しだけ高速なシングルトン(テラシュールブログ様)
http://tsubakit1.hateblo.jp/entry/20140709/1404915381
上記のサイトのソースコードを使って、行き当たりばったりでとりあえずどんなものかと調べようと思い、csファイルをプレイヤーオブジェクトにドラッグしたら
【Can't add script】
Can't add script component 'SingletonMonoBehaiviour' because the script class cannot be found.
Make sure that there are no compile errors and that the file name and class name macth.
と表示されました。
googleの機械翻訳に翻訳してもらっても、自分の英語力では、よくわかりません。
これは、ドラッグ・アンド・ドロップで使うようなものではないのでしょうか?
具体的な使い方をご存じで、【ゼロから】教えていだだける方おられませんでしょうか?
20サイトほど調べたものの、自分では全然わかりませんでした。
それとも、【DontDestroyOnLoad】でいいのでしょうか?
わからないことが多すぎてすいません。
正解がわからないので、ゼロから書くにはとんでもない文字量になる事を質問しているのであれば深く反省させて頂きます。
もし宜しければ回答お願い致します。
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2017/10/01 08:10