質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Q&A

1回答

1587閲覧

Unity で作成したアプリをAndroidタブレットに実装したい

tkc097521

総合スコア6

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/09/28 07:12

###Unity で作成したアプリをAndroidタブレットに実装したい

Unity version 5.5.1f
Android studio ,インストール済み
Android version 7.0
sdk tools 26.1.1
sdk platform-Tools 26.0.0

Unityで、アプリを作成しています。

アプリをビルドしてAndroidに実装しようとしましたが、エラーが発生しました。

###発生しているエラーメッセージ

エラーメッセージ CommandInvokationFailure: Unable to list target platforms. Please make sure the android sdk path is correct. See the Console for more details. /Library/Java/JavaVirtualMachines/jdk-9.jdk/Contents/Home/bin/java -Xmx2048M -Dcom.android.sdkmanager.toolsdir="/Users/takechikazuko/Library/Android/sdk/tools" -Dfile.encoding=UTF8 -jar "/Applications/Unity/PlaybackEngines/AndroidPlayer/Tools/sdktools.jar" - stderr[ Error:Invalid command android ] stdout[ ] exit code: 64 UnityEditor.Android.Command.Run (System.Diagnostics.ProcessStartInfo psi, UnityEditor.Android.WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg) UnityEditor.Android.AndroidSDKTools.RunCommandInternal (System.String javaExe, System.String sdkToolsDir, System.String[] sdkToolCommand, Int32 memoryMB, System.String workingdir, UnityEditor.Android.WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg) UnityEditor.Android.AndroidSDKTools.RunCommandSafe (System.String javaExe, System.String sdkToolsDir, System.String[] sdkToolCommand, Int32 memoryMB, System.String workingdir, UnityEditor.Android.WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg) UnityEditor.HostView:OnGUI() 及び、 Error building Player: CommandInvokationFailure: Unable to list target platforms. Please make sure the android sdk path is correct. See the Console for more details. /Library/Java/JavaVirtualMachines/jdk-9.jdk/Contents/Home/bin/java -Xmx2048M -Dcom.android.sdkmanager.toolsdir="/Users/takechikazuko/Library/Android/sdk/tools" -Dfile.encoding=UTF8 -jar "/Applications/Unity/PlaybackEngines/AndroidPlayer/Tools/sdktools.jar" - stderr[ Error:Invalid command android ] stdout[ ] exit code: 64 以上です。

###試したこと
Toolsが不十分とのことで、ToolsをUnityのHPからインストールして、
ターミナルを起動してToolsをダウンロードフォルダからライブラリに移そうと試みたが、失敗。
コマンドはmv を使用した。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

Unity 5.6以前では最新のAndroid Studioへの対応が不完全であるという情報があります。

確実なのはUnityを最新(2017.1)にアップデートすることですが、もしアップデートできない事情がおありでしたら、以下に対処法が掲載されていますのでご参考になさってください

http://blog.naichilab.com/entry/unable-to-list-target-platforms

投稿2017/09/28 07:43

ruccho

総合スコア285

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

tkc097521

2017/09/29 08:48

回答いただき、ありがとうございます。 2017.1のバージョンで試してみましたが、 同じように Unable to list target platforms. Please make sure the android sdk path is correct. というエラーが発生してしまいました。 また、Toolsだけをダウンロードしてターミナルからmv コマンドでtoolsを入れ替えてみましたが、改善されませんでした。 どこか他に問題があるのかを探っている状況です。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問