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Unityで凹んでいるオブジェクトにcolliderを設定する方法

yuu1111main

総合スコア6

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2017/09/27 23:14

編集2017/09/27 23:40

###前提・実現したいこと
Unityで物理演算を用いてゲーム作成を行っている者ですが、3DCADソフトで作成した凹んでいるオブジェクトにrigidbodyとcolliderを付与することは出来ないのでしょうか?

メッシュコライダーには、いくつかの制限があります。凸状ではないメッシュコライダーはリジッドボディがアタッチされていないゲームオブジェクト上でのみサポートされています。 <引用元>Unityマニュアル

###環境
Unity2017.1.1

###追記
https://www.google.co.jp/search?q=unity+collider+asset
やはり有料assetしかないのでしょうか?SAさんは試してみましたけど出来ませんでした

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ベストアンサー

Unityは一つのオブジェクトに複数のコライダを付けることができますので、BoxやCapsule等を組み合わせてコライダを作って、そちらにRigidbodyを一つ付けることでへこんでるオブジェクトにColliderとRigidbodyを付けることは可能です。
(子オブジェクトを作って、そちらにコライダを設定するのでもOK)

投稿2017/09/28 06:31

ShiroKuroShiro

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