###前提・実現したいこと
MonoBehaviourを継承しないクラスで、Unityエディタのコンソールにログを取ることは可能ですか?
目的は、そのクラスがいつ呼び出されるかのタイミングを知りたいからです。
また、呼び出し元のクラスを知る方法はありますか?
###試したこと
例えば、Start()メソッドにDebug.Logなどを書けたら、それがわかると思うのですが、
MonoBehaviourを継承しないクラスの場合、どうすれば、ログがとれますか?
MonoBehaviourを継承しないクラスに関して、こちらのサイトを参考にしました。
「クラスがいつ呼び出されるか」って何のことですか?クラスは"型"なので呼び出すものじゃないです。
MonoBehaviourを継承しないクラスが参照されたタイミングです。わかりづらくてすみません。
回答2件
あなたの回答
tips
プレビュー