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[Unity]publicで作成したGameObjectにunityのInspectorでGameObjectをアタッチできない

pf0yukineko

総合スコア17

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投稿2017/09/27 14:36

編集2017/09/27 15:40

C#

1 2using UnityEngine; 3 4public class AAA : MonoBehaviour { 5 6public GameObject Camera;

このようなコードがあったとして、これを適当なHierarchyのオブジェクトにアタッチして、
InspectorにAAA(Sprict)
Camera [None(Game Object)]◦
というのが出てくるのですが、その[]内に例えばMainCameraを
ドラッグ&ドロップしても[]内にMainCameraが入らず[None(Game Object)]のままになってしまいます。これの治し方を教えてください。(入らないのはGameObjectだけで、Textなどはアタッチできます)
原因として考えられるのが、画像ファイルを読み込みたかったのでVisualStadioにて、System.Drawintgを追加したことです。そのあとしばらくするといつの間にかunityのアタッチしていたHierarchyのGameObjectがすべて[None(Game Object)]になっていました。その後焦ってSystem.Drawintgを消したのですが、だめで今の状態です。ちなみにほかのプロジェクトではちゃんと動きます。かなり悩み、色々と調べてみましたがまったくわかりません。どなたか教えてください。

環境はwin10、VisualStadio2017Ver15.2,unityのバージョンは5.6.1f1です。

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guest

回答4

0

もし可能であれば画面をキャプチャして、現状が分かるようにしたら解決が早いかもしれません。
ちなみにですが、ProjectビューにあるPrefabに、ヒエラルキーのカメラをアタッチしようとしていたりしませんか?
(Projectビュー内のPrefabには、ヒエラルキーのオブジェクトはアタッチできません)

投稿2017/09/28 00:51

edo_m18

総合スコア2283

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ReVenen

2020/03/30 00:12

この質問に関係ないのですが、とても助かりましたww 丁度それで困っていました。
guest

0

自己解決

もう一度調べた結果、プロジェクト自体が壊れているということがわかりました。
バックアップを取る大切さを学べました。

投稿2017/09/29 11:30

pf0yukineko

総合スコア17

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0

こういうことですか?イメージ説明

投稿2017/09/27 16:08

kazum77

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pf0yukineko

2017/09/27 16:12

その画像でいうところの Obj   [■Main Camera] の[■Main Camera]にGameObjectが入らず、アタッチしようとしても[null (GameObject)]になってしまうので、その治し方を聞いてます。
kazum77

2017/09/27 16:15

とりあえず自分は空のGameObjectを作り、それにスクリプトをアタッチすれば普通にできましたが?
guest

0

そもそも画像ファイルを読み込みたいというのは、例えば何かしらのpng形式とかを表示したいということでしょうか?

投稿2017/09/27 15:22

kazum77

総合スコア12

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kazum77

2017/09/27 15:32

一番簡単な方法はUIの中にImageオブジェクトが作れるのでそこにあるSouce Imageに画像を渡してあげれば描画はコードなしでできますよ。
pf0yukineko

2017/09/27 15:41

質問の仕方が悪かったです。教えていただきたいのはそうしたらアタッチしても[None(Game Object)]になるのをどうしたら直るかです。
kazum77

2017/09/27 15:57

なら表示する画像のTexture TypeがSprite(2d and UI)になってますか?
pf0yukineko

2017/09/27 16:03

すみません、質問を読んでいただけますか?私は一言も画像の表示方法など聞いていません。
guest

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