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[Unity]publicで作成したGameObjectにunityのInspectorでGameObjectをアタッチできない

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pf0yukineko

score 8

using UnityEngine;

public class AAA : MonoBehaviour {

public GameObject Camera;


このようなコードがあったとして、これを適当なHierarchyのオブジェクトにアタッチして、
InspectorにAAA(Sprict)
Camera  [None(Game Object)]◦
というのが出てくるのですが、その[]内に例えばMainCameraを
ドラッグ&ドロップしても[]内にMainCameraが入らず[None(Game Object)]のままになってしまいます。これの治し方を教えてください。(入らないのはGameObjectだけで、Textなどはアタッチできます)
原因として考えられるのが、画像ファイルを読み込みたかったのでVisualStadioにて、System.Drawintgを追加したことです。そのあとしばらくするといつの間にかunityのアタッチしていたHierarchyのGameObjectがすべて[None(Game Object)]になっていました。その後焦ってSystem.Drawintgを消したのですが、だめで今の状態です。ちなみにほかのプロジェクトではちゃんと動きます。かなり悩み、色々と調べてみましたがまったくわかりません。どなたか教えてください。

環境はwin10、VisualStadio2017Ver15.2,unityのバージョンは5.6.1f1です。

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そもそも画像ファイルを読み込みたいというのは、例えば何かしらのpng形式とかを表示したいということでしょうか?

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  • 2017/09/28 00:24

    そうです。

    キャンセル

  • 2017/09/28 00:32

    一番簡単な方法はUIの中にImageオブジェクトが作れるのでそこにあるSouce Imageに画像を渡してあげれば描画はコードなしでできますよ。

    キャンセル

  • 2017/09/28 00:41

    質問の仕方が悪かったです。教えていただきたいのはそうしたらアタッチしても[None(Game Object)]になるのをどうしたら直るかです。

    キャンセル

  • 2017/09/28 00:57

    なら表示する画像のTexture TypeがSprite(2d and UI)になってますか?

    キャンセル

  • 2017/09/28 01:03

    すみません、質問を読んでいただけますか?私は一言も画像の表示方法など聞いていません。

    キャンセル

0

こういうことですか?イメージ説明

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  • 2017/09/28 01:12

    その画像でいうところの
    Obj   [■Main Camera]
    の[■Main Camera]にGameObjectが入らず、アタッチしようとしても[null (GameObject)]になってしまうので、その治し方を聞いてます。

    キャンセル

  • 2017/09/28 01:15

    とりあえず自分は空のGameObjectを作り、それにスクリプトをアタッチすれば普通にできましたが?

    キャンセル

0

もし可能であれば画面をキャプチャして、現状が分かるようにしたら解決が早いかもしれません。
ちなみにですが、ProjectビューにあるPrefabに、ヒエラルキーのカメラをアタッチしようとしていたりしませんか?
(Projectビュー内のPrefabには、ヒエラルキーのオブジェクトはアタッチできません)

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