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Unity 3D : Quaternion.Lerpが動かない

Tats.N

総合スコア62

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投稿2017/09/25 17:41

編集2017/09/25 17:50

こんにちは。いつもお世話になっております。
オブジェクトをQuaternion.Lerp()でnew Quaternion(0,0,0,0);に持っていきたいのですが、なぜか動かずこまっています。その場所に留まってしまい、何も動かない感じです。

試したことは、下の3つです。
RectTransform rectTransformComponent = this.transform.GetComponent<RectTransform>(); rectTransformComponent.localRotation = Quaternion.Lerp(rectTransformComponent.localRotation, new Quaternion(0,0,0,0), 0.1f);

と、

this.transform.localRotation = Quaternion.Lerp(this.transform.localRotation, new Quaternion(0,0,0,0), 0.1f);

と、

this.transform.rotation = Quaternion.Lerp(this.transform.rotation, new Quaternion(0, 0, 0, 0), 0.1f);
です。

オブジェクトにRectTransformを使っています。Lerpなしでは動きました。Update() でループされてるので毎フレーム呼ばれます。Lerpのスピードをいじくってみましたが、やはり動きませんでした。。。

どなたかご教授願えますでしょうか。よろしくお願いいたします。

this.transform.localRotation = new Quaternion(0,0,0,0) //これは動きます

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自己解決

自己解決しました。Quaternion(0,0,0,1)にすると動きました。ありがとうございました。

投稿2017/09/25 18:04

Tats.N

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