質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

2回答

1827閲覧

UnityでWindows向けにビルドするとき、exeに著作権を入れたい。

nabeyaki

総合スコア116

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

4クリップ

投稿2017/09/25 02:59

編集2017/09/28 09:48

###前提・実現したいこと
お世話になります。
unityでWindows向けビルドをした出来上がるexeに著作権を入れたいです。
※右クリック→プロパティで見ることできる著作権です。

unityでどこを設定すれば著作権が埋められるのかオンラインマニュアル等探したのですが見当たらず困っています。
unityでそのような設定はないのでしょうか?

また、unityでできないということであれば、exeに著作権を入れる、別途なやり方をご存知でしたらご教示願います。

###試したこと
試しにclsAppDataというクラスに著作権を埋め込むというC#のお約束みたいなものを、以下のように作ってもみたのですが、ビルドしても反映されませんでした。

using UnityEngine; using System.Collections; using System.Reflection; [assembly: AssemblyVersion("1.0.0.0")] [assembly: AssemblyFileVersion("1.0.0.0")] [assembly: AssemblyInformationalVersion("1.0.0")] [assembly: AssemblyProduct("HogeHoge")] [assembly: AssemblyCompany("HogeHoge")] [assembly: AssemblyCopyright("Copyright(C) HogeHoge")] [assembly: AssemblyTitle("HogeHogame")] [assembly: AssemblyCulture("")] public static class clsAppData { // アプリのバージョン情報 #if ROM_DEMO public const string APP_VERSION_TEXT = "DEMO 2017/09/25 0001"; #else public const string APP_VERSION_TEXT = "1.0.0"; #endif public const uint APP_VERSION_UINT = 0x00010100; }

###追記
Unityのサポートにも問い合わせていて、この質問後、サポートから以下のように回答をいただきました。

あいにくUnityからexeファイルにプロパティ情報を追加する方法はございません。
また、その他の対応方法についてはUnityのサポート範囲外になりますので、正確に案内することが難しいです。各OSに従った方法にて対処していただければと思います。

というわけで、Unityの機能だけではできそうにないようです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

あらためてどのようにしたか記述します。
あまり推奨はされないと思いますが、フリーツールのResource Hackerを使用しプロパティ情報を変えることにしました。

Unityでビルド後に処理を差し込むProcessBuildの機能により、Resource Hackerを起動させることで対処しました。
ProcessBuildについては、下記の記事を参考にしました。
[Unity] PostProcessでビルド後に処理を差し込む

投稿2017/09/28 09:54

nabeyaki

総合スコア116

0

Unityで属性を使ってクラス間の依存関係を定義する方法

AssemblyInfo.cs ではないですか?
こちらでは試してないのでやってみてください。

投稿2017/09/25 03:52

Zuishin

総合スコア28660

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する