タイトル通り、オブジェクトの消滅・消滅音・消滅エフェクトを一括している命令文をまとめているマネージャー的な空のオブジェクトの関数に設定し、対象のEnemyオブジェクトが死んだ(倒した)時にこの命令文を引っ張てきて使用したいのですが上手くいきません。
EnemyA
if (EnemyA_Hp == 0) { Enemy_Generator Hp = gameObject.GetComponent<Enemy_Generator>(); Hp.Enemy_HP(); }
Enemy_Generator
public void Enemy_HP() { Destroy(gameObject); Instantiate(explosion, transform.position, Quaternion.identity); audio.PlayOneShot(clip); }
Enemy_Generator側のスクリプトには音とエフェクトの変数は設定済み。
各コード上にエラーの赤波線は出ておらず、プレイを開始するとコンソール画面にて、
NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an object
Choki_red.Update () (at Assets/GameScene/_Script/_Enemy/Choki_red.cs:39)
NullReferenceException:オブジェクト参照がオブジェクトのインスタンスに設定されていない
と出てしまいます。
どの部分をどの様に書き換えればいいのか教えて頂いたいです!
宜しくお願いします。
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2017/09/25 05:17