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2回答

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[Swift]SpriteKitでボタンはどのように作成したらいいですか?

tossymotion

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投稿2017/09/21 08:40

編集2017/09/21 15:30

SwiftのSpriteKitでゲームを作成していますが、ゲーム内でのスタートボタンやポーズボタンは
どのように作成すればいいのか教えてください。

SKSpriteNodeでボタンを用意してtouchesBeganメソッド内に次のSceneへ遷移する処理を記述すればいいことは
分かったのですがそれだとボタンを押した瞬間に遷移してしまいボタンらしくありません。

色々と試したのですがなかなかうまくいかず、ご教授いただければ大変助かります。
よろしくお願いいたします。

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Stripe

2017/09/21 16:14

ボタンを押した瞬間に遷移しないとするなら、具体的にどうしたいんですか?
tossymotion

2017/09/22 06:32 編集

UIButtonの「Touch up Inside」のようにボタン上で指を離したときに実行されるよう作成したいのですがどうもうまくいきません。
Stripe

2017/09/22 13:26

単純に、touchesEndedかpressesEndedを使えば済むのでは?
tossymotion

2017/09/25 16:37

pressesEndedというメソッドがあったのですね。勉強不足でした。教えていただきありがとうございます。
guest

回答2

0

touchesBeganメソッドでボタンの色か画像を変更し、
画面遷移はtouchesEndedメソッドで実行したら良いと思います。

投稿2017/09/27 08:38

編集2017/10/02 23:28
退会済みユーザー

退会済みユーザー

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自己解決

touchesEndedメソッド内にScene遷移を記述することにより解決いたしました。
ありがとうございました。

投稿2017/09/29 15:35

tossymotion

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