質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

プラグイン

プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

解決済

1回答

9909閲覧

WordPressのプラグイン「ContactForm7」の要素を中央寄せしたい

ringomilk

総合スコア22

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

プラグイン

プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2017/09/21 02:01

編集2017/09/21 02:48

###前提・実現したいこと
WordPressのプラグイン「ContactForm7」で作成したフォーム画面の
入力項目を中央寄せしたい。

###発生している問題・エラーメッセージ
いろいろな要素に"text-align: center;""margin: 0 auto;"を指定したが、実現しない。

###該当のソースコード
■ショートコード
[contact-form-7 id="39" title="コンタクトフォーム"]

■ページ上で右クリック>ソースの表示 で該当部分のHTML

<p><label> お名前 (必須)<br /> <span class="wpcf7-form-control-wrap your-name"><input type="text" name="your-name" value="" size="40" class="wpcf7-form-control wpcf7-text wpcf7-validates-as-required" aria-required="true" aria-invalid="false" /></span> </label></p> <p><label> メールアドレス (必須)<br /> <span class="wpcf7-form-control-wrap your-email"><input type="email" name="your-email" value="" size="40" class="wpcf7-form-control wpcf7-text wpcf7-email wpcf7-validates-as-required wpcf7-validates-as-email" aria-required="true" aria-invalid="false" /></span> </label></p> <p><label> 題名<br /> <span class="wpcf7-form-control-wrap your-subject"><input type="text" name="your-subject" value="" size="40" class="wpcf7-form-control wpcf7-text" aria-invalid="false" /></span> </label></p> <p><label> メッセージ本文<br /> <span class="wpcf7-form-control-wrap your-message"><textarea name="your-message" cols="40" rows="10" class="wpcf7-form-control wpcf7-textarea" aria-invalid="false"></textarea></span> </label></p> <p><input type="submit" value="送信" class="wpcf7-form-control wpcf7-submit" /></p>

###試したこと

input.wpcf7-form-control.wpcf7-text, textarea.wpcf7-form-control.wpcf7-textarea{ width: 90%; }←これは効きます input.wpcf7-form-control.wpcf7-text, textarea.wpcf7-form-control.wpcf7-textarea{ margin: 0 auto; text-align: center; }←ダメです input.wpcf7-form-control wpcf7-text wpcf7-validates-as-required { margin: 0 auto; text-align: center; }←ダメです

どのようにCSSの設定を行えば、入力フィールドの左右中央寄せができますでしょうか。
ご教授お願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

text-align: center;は、中央揃えしたい要素ではなく、その親要素に指定する必要があります。

p要素にtext-align: center;を指定しましょう。
提示のコードにはないですが、親要素のform.wpcf7-formというクラスが与えられているはずです。

CSS

1.wpcf7-form p { 2 text-align: center; 3}

また、ソースコードはコードブロックで囲むようにしましょう(<code>というボタンを押せばコードブロックを挿入できます)

【追記】
入力フォームのみ中央寄せ

CSS

1.wpcf7-form-control-wrap { 2 display: block; 3 text-align: center; 4}

投稿2017/09/21 02:30

編集2017/09/21 02:51
退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

ringomilk

2017/09/21 02:47

ご回答ありがとうございます。 教えていただいた方法で、無事中央寄せすることができました。 しかし、入力ボックスのみを中央寄せしたかったのですが、「お名前」等の項目名も中央に寄ってしまいました。 こちらを回避する方法はございますでしょうか? 重ねての質問になってしまい、申し訳ございません。 ご存知でしたら、ご教授いただければ幸いです。 また、コードをタグで囲う方法を教えていただきありがとうございます! 早速やってみました。見やすいですね。以後はこのようにいたします。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/09/21 02:52

inputの親要素spanをblock要素にしてtext-align: center;を指定するとかですかね。 回答に追記しました。
ringomilk

2017/09/21 02:57

なるほど! 希望通りのレイアウトにすることができました。 大変わかりやすいご回答、ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する