質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
phpMyAdmin

phpMyAdminはオープンソースで、PHPで書かれたウェブベースのMySQL管理ツールのことです。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

解決済

1回答

302閲覧

WordPressで作成してるブログのCSSが反映されない件で困っています。

kazumatttk

総合スコア7

phpMyAdmin

phpMyAdminはオープンソースで、PHPで書かれたウェブベースのMySQL管理ツールのことです。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2017/09/20 14:40

###前提・実現したいこと
WordPressで運営しているサイトのCSSが反映されていないことに気がついて困っています。

WordPressにログインして、自分のサイトを確認するとCSSが反映された状態で表示されました。しかし、サーチコンソールでレンダリングを行い、結果画面で利用中のテーマ(デフォルト)が表示されてなくCSSが反映されていないことに気がつきました。その後、Chromeの「シークレット・ウィンドウ」で自分のブログを検索してアクセスしてみた結果、テーマのデフォルトCSSになっていました。

ブラウザのキャッシュクリアだと思っていましたが、どうやらまったく違う雰囲気で一人で悩んでも仕方ないため質問させていただきます。
どうか解決の助力をいただけないでしょうか?

##利用中のテーマ・プラグイン

テーマ:AFFINGER4
*CSS記述は子テーマ

プラグイン
Akismet Anti-Spam (アンチスパム) バージョン 4.0 | 作成者: Automattic |
Auto Post Thumbnail バージョン 3.4.1 |
Black Studio TinyMCE Widgetバージョン 2.4.2 | 作成者: Black Studio
Drag & Drop Featured Imageバージョン 2.0.4 | 作成者: Jonathan Lundström |
Duplicate Postバージョン 3.2 | 作成者: Enrico Battocch
Easy FancyBoxバージョン 1.6 | 作成者: Ravan
EWWW Image Optimizerバージョン 3.6.1 | 作成者: Shane Bishop |
Google XML Sitemapsバージョン 4.0.9 | 作成者: Arne Brachhold |
Imsanityバージョン 2.3.9 | 作成者: Shane Bishop |
Jetpack by WordPress.comバージョン 5.3 | 作成者: Automattic |
Meta Sliderバージョン 3.5.1 |
Pixabay Images
Preserve Editor Scroll Position
Ptengine - Real time web analytics and Heatmap
Redirection
Regenerate Thumbnails
Rich Text Tags, Categories, and Taxonomies
Search Regex
Simple Page Ordering
Simple Tags
SiteGuard WP Plugin
SNS Count Cache
Table of Contents Plus
TablePress
TinyMCE Advanced
WebSub/PubSubHubbub
WordPress Popular Posts
WP CSV Exporter
WP Fastest Cache
WP Htaccess Editor
WP Maintenance Mode
WP Multibyte Patch
WPCore Plugin Manager
リビジョンコントロール
画像ウィジェット

###ヘッダの確認
WordPressにログインしてから、サイトを表示させてヘッダを確認すると子テーマのCSSを読み込んでいて、なおかつ各プラグインのCSSも読み込まれていました。
しかし、検索結果からアクセスして場合にヘッダを確認してみると「index.css」の読み込みしかされておらず、ここでつまづきました。

この場合、どういう対処をすればいいのかイマイチわからずお手上げ状態です・・・

ちなみにサーチコンソールに必要なrobots.txtに関しては、自動生成される記述をそのままにしているため特に編集はしていません。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

phpMyAdminは全然関係ないですよね。

WP Fastest Cacheのキャッシュが効いてませんか?WP Fastest Cacheのキャッシュを削除するか一時的に停止してみるなど試してください。

投稿2017/09/20 15:09

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kazumatttk

2017/09/20 16:23

WP Fastest Cacheの影響でした。ありがとうございます
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する