異なるファッションで同様の動きが出来る、着せ替えシステムのあるゲームを作りたいです。
MagicaVoxelで作成したモデルをBlenderに取り込んで、
ボーンを入れてアニメーションをつけてから、
FBX形式で、UE4に取り込むという一連の工程を行っているのですが、
Blenderのボーンの肉付け(ウェイトポイント)の時点で詰んでいるような気がします。
1つのボーンに対して、キャラクターと装備の両方のウェイトポイントを設定しても、上手いこと体と一緒に動いてくれず、動いてる途中で簡単に体から装備が剥がれたりします。
また、密着度の高い衣服は体にぴったりとくっつけたり、
反対にぶかぶかの鎧などは、体との間に空間があったりといった、
微妙な設定はどうしたらいいんでしょうか?
ただ、ボーンにウェイトポイントとして肉体と装備を両方設定しただけでは、無理そうだったので質問致します。
何か装備品専用のやり方でもあるんでしょうか?
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