質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Cloud9

Cloud9は、クラウドからのプログラミングが可能になるWebサービス。IDEとしての機能が搭載されており、GitHubやHerokuなど他ツールとの連携も可能です。ブラウザ上で動くため、デバイスに関係なく開発環境を準備できます。

phpMyAdmin

phpMyAdminはオープンソースで、PHPで書かれたウェブベースのMySQL管理ツールのことです。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

4回答

803閲覧

【Wordpress : 】Cloud9のデータを本番環境へ移行する方法について

juke-footwork

総合スコア23

Cloud9

Cloud9は、クラウドからのプログラミングが可能になるWebサービス。IDEとしての機能が搭載されており、GitHubやHerokuなど他ツールとの連携も可能です。ブラウザ上で動くため、デバイスに関係なく開発環境を準備できます。

phpMyAdmin

phpMyAdminはオープンソースで、PHPで書かれたウェブベースのMySQL管理ツールのことです。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2017/09/19 06:06

やりたい事:
Cloud9でWordpressのサイトを作成したのですが、そのデータをそのまま本番環境へ移行してサイトを公開したいです。

わからない事:
現状、Cloud9のMySQLのデータとWordpressのファイルデータの2つを、新しいサーバーにインポートしないといけないという認識なのですが、データベース(MySQL)のデータをエクスポートする方法がわからないので教えてほしいです。

初歩的な質問ですみませんが、どなたか教えていただけないでしょうか。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答4

0

プラグインを使えば簡単です。

色々ありますが

BackWPup – WordPress Backup Plugin
https://ja.wordpress.org/plugins/backwpup/

投稿2017/09/19 06:23

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

0

ドメイン名の置換もできる All-in-One WP Migration プラグインを使うのが最も簡単だと思います。
All-in-One WP Migration – WordPressのサーバー移設が簡単にできるプラグイン | ネタワン

投稿2017/09/19 07:33

takna

総合スコア784

0

現状、Cloud9のMySQLのデータとWordpressのファイルデータの2つを、新しいサーバーにインポートしないといけないという認識

この認識はあってると思います。大丈夫です。

エクスポート編

まず、MySQLのデータをエクスポート(以下:ダンプ)しましょう。

Cloud9のコンソール画面で、以下を入力します。

bash

1mysqldump -u USER_NAME -p -h HOST_NAME DB_NAME > OUTPUT_FILE_NAME

すると、しばらく待つとダンプファイルがプロジェクトフォルダに出力されるはずです。

最後に、メニューバーの FileDownload Project で、ZIPファイルで圧縮されたスクリプト一式とMySQLのダンプファイルがダウンロードできると思います。

インポート編

次に、本番環境にスクリプト群一式とダンプファイルをアップロードします。

続いて、サーバーにSSHでログインし、以下の様式でダンプファイルからデータを再現します。

bash

1mysql -u USER_NAME -p -h HOST_NAME [DB_NAME] < OUTPUT_FILE_NAME

おそらくこんな感じの流れで本番環境に移行できると思います。
わからないことがあれば随時お尋ねください。

参考資料

投稿2017/09/19 06:37

manzyun

総合スコア2244

0

自己解決

反応遅くなりすみません!!ご回答感謝ですmm
どれも知らない方法ばかりなので調べて勉強したいと思います、ありがとうございました!

投稿2017/09/19 10:28

juke-footwork

総合スコア23

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する