1)2Dのスクロールゲーム(スーパーマリオの様)なゲームでプレイヤーは左から右に向かって進んでいく。
2)一定時間(仮に1.5~2秒)でエネミーが生成されてプレイヤーに向かってくる。
3)エネミーの発生個所は常にプレーヤーから一定の距離(画面外)から発生したい。
4)プレイヤーが進むと同時に(x軸をプラスの方向へ進む)エネミーの発生箇所も同時に進む(x軸をプラスの方向へ)
(3)、(4)に関しては
void Start () { //敵の発生する感覚 InvokeRepeating("_Enemy", 3, 1); } void _Enemy() { //敵の発生位置 Instantiate(Enemy[0],new Vector2 (170, Random.Range(-3.5f, 3.5f)), Quaternion.identity); }
このvoid _Enemy()の関数内のコードの書き方が上記の(4)の様にしたいのですが上手くいきません。
判る方御教授をお願いしたいです!
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2017/09/20 02:59
2017/09/20 03:33
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