canvas上に既に設置した画像オブジェクトを指定座標に移動する方法は以下の通りにできました。
C#
1transform.Find("ban1").gameObject.transform.position = new Vector3(-4.8848f, 127.4592f, -10224);
canvasに大量に表示したいのですが、わざわざcanvasに貼り付ける作業をするのは大変なので、assetsにある画像をコードでcanvas上に呼び出したいです。
ネット検索すると以下方法が出て来たので実践して見たのですが、表示されませんでした。
C#
1GameObject ban1 = Instantiate(Resources.Load("ban", typeof(GameObject))) as GameObject; 2ban1.transform.position = new Vector3(-4.8848f, 127.4592f, -10224);
どのようにすればよいでしょうか?
ちなみにassets画像名は"ban"で
canvas上の画像オブジェクト名は"ban1"~"ban100"としたいです。
オブジェクトは100個つくりたいです。
とりあえず1つでいいので実現させたいのですが、可能でしょうか?
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2017/09/21 08:58