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Q&A

2回答

423閲覧

Itemクラスについての質問です。

q.f

総合スコア0

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投稿2022/01/21 03:41

編集2022/01/22 09:36

unity のc#を勉強中です。

下記のItemクラスのpublic Item(Type type, Sprite sprite)
関数では何を行っているのでしょうか?
ItemListクラスなど他のスクリプトにもitemがあるのですが、他のスクリプトで使うのに必要なのでしょうか?

どなたかご教示いただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

using System; using UnityEngine; [Serializable] public class Item { public enum Type { Cube, Ball, } public Type type; public Sprite sprite; public Item(Type type, Sprite sprite) { this.type = type; this.sprite = sprite; } }
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; [CreateAssetMenu] public class ItemList : ScriptableObject { public List<Item> itemList = new List<Item>(); }

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guest

回答2

0

そのクラスを生成するコンストラクタで、クラス変数の初期化をしてますね

投稿2022/01/21 05:16

y_waiwai

総合スコア87719

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Zuishin

2022/01/21 06:49 編集

コンストラクタはクラスの生成をしません。 「インスタンス」が生成された「後」に呼ばれます。 「クラス変数」は通常、静的フィールドを指しますが、ここのコンストラクタではクラス変数を初期化していないし、妥当な理由のある場合を除き、しては「いけません」。
guest

0

何を行っているのでしょうか?

「何と呼ぶか」になってしまうので質問の答えになってないのですが、
これはコンストラクタと言います。

投稿2022/01/21 03:56

編集2022/01/21 04:01
ozwk

総合スコア13512

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q.f

2022/01/22 00:36

回答ありがとうございます。 public Item(Type type, Sprite sprite)関数がなくてもこのスクリプトを貼り付けたGameObjectではTypeや画像を設定出来ていましたし、Listでも設定出来ていました。 サイトを調べたら゙コンストラクタはインスタンスの初期化を行ゔ、゙コンストラクタはこのクラスが呼び出されたときに実行される処理゙と書かれていたのですが、このクラスが呼び出された時とはどういう時なのでしょうか?GameObjectにスクリプトを貼り付けてTypeなどを設定する時ば呼び出された時゙に含まれないのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしかったら教えていただけないでしょうか。
guest

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