質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

1回答

749閲覧

<script type="text/javascript" src=...のサイズ指定

kkksk

総合スコア7

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/09/16 10:52

イージーマイショップでサイトを作っています。

<script type="text/javascript" src="https://〇〇〇.easy-myshop.jp/c-relitem-js?rel=2&app_tag=1&cnt=50&carousel_id=carousel_set_5"> </script>

で表示される内容の表示サイズを変更するにはどうすればいいのでしょうか。
例えば、売れ筋商品TOP4というタイトルの下に商品が4つ並んで表示されるのですが、商品画像もテキストも小さので大きくしたいです。

よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

namnium1125

2017/09/16 11:42 編集

javascript本体のコードが無いとなんとも回答できないと思います。https://〇〇〇.easy-myshop.jp/c-relitem-js?rel=2&app_tag=1&cnt=50&carousel_id=carousel_set_5の中身を下さい。 (○追記)イージーマイショップってサービスなんですね。。よく調べないで修正依頼していましたすみません。。 webブラウザの開発ツールでそのscript要素に来る内容を取得できるはずですから、そこのコードを載せて欲しいです。よろしくお願いします。m(_ _)m
kkksk

2017/09/16 12:08

丁寧なご対応ありがとうございます。追記させていただきます。
kkksk

2017/09/16 12:14

見づらくて申し訳ありません。本文への追記が文字数オーバーによりできず、こちらに記入させていただきました。
namnium1125

2017/09/16 12:19 編集

コードブロックでも無理でしょうか?(左上の方に<code>みたいなのがあるはず)あと○○○の中身が上のコードだとわかってしまうような気がするので気になるならば伏せて下さい。
namnium1125

2017/09/16 12:22 編集

それから同じく開発者ツールで、問題となる要素のクラス名を調べていただけると解決できるかもしれません。
kkksk

2017/09/16 12:56

コードブロックでも無理でした。また私は初心者で問題となるクラス名がわからない為、今回はあきらめます。お手数おかけしました。
namnium1125

2017/09/16 13:38 編集

いえいえ、まだ早いですよ。開発者ツールは使えたんですよね?ソースの上をマウスでなぞると、該当箇所の要素に来た時にそこのところにフェードがかかり、実際にはどのように表示されているかがわかるはずです。そうすれば、変えたい部分がわかるはずです。
namnium1125

2017/09/16 13:38

それにちょっと今いろいろ試してみているんで、しばしお待ちいただけると幸いです。
guest

回答1

0

ベストアンサー

以下のコードを最初に質問文に載せていただいたコードの下に付け足してみてください。m(_ _)m

lang

1<script> 2$(".video_icon").css({ 3 height: '100px', // 任意の大きさ 4 width: '100px' // 任意の大きさ 5}); 6$(".item_name , .item_price").css({ 7 'font-size': '32px', // 任意の大きさ 8}); 9</script>

こっちの環境ではうまくいきましたが、本番環境でうまく行くかはちょっと自信が無いです。

100px32pxはご自身の好きなサイズに変更してください。

あとあまり正攻法ではない気もします。もしありましたらですが、イージーマイショップの質問フォーム等で聞いてみる方が確実かもしれません。

##修正案

lang

1<script> 2var iW = 300; // 任意の大きさ、itemWidthという変数が既に定義されていたので便宜上iW 3var iH = 369; // 任意の大きさ、iHについては同上 4var mg = 20; // 任意の大きさ 5 6$(".item_image").css({ 7 width: iW+"px", 8 height: iH+"px", 9 margin: "0px "+mg+"px" 10}); 11$(".item_name , .item_price").css({ 12 "font-size": "32px" // 任意の大きさ 13}); 14$('.carouselInner_app_3_0').flexslider({ 15 animation: "slide", 16 direction: "horizontal", 17 animationLoop: false, 18 itemWidth: iW+2*mg, 19 itemMargin: 20, 20 slideshow: false, 21 slideshowSpeed:0, 22 controlNav:false, 23 start:function(){ 24 $('.carouselInner_app_3_0 .flex-viewport').css('overflow','visible'); 25 } 26}); 27</script>

同じ場所に貼付けてください。m(_ _)m

投稿2017/09/16 14:01

編集2017/09/19 00:54
namnium1125

総合スコア2043

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kkksk

2017/09/17 10:33

わざわざ、色々試して頂いた上にお教えいただきありがとうございます。 頂いたコードの $(".video_icon").css({を $(".item_image").css({へ変更して貼り付けましたところ、画像自体と文字サイズは拡大することができたのですが、画像が収まる部分と文字が収まる部分の大きさは変わりませんでした。(額縁の大きさはそのまま写真のみ拡大されて写真が切れている感じです) 開発者ツールで画像部分の要素をすべて取得し、幅と高さの指定をしてみたのですが、幅が変わらずダメでした。 したいことは、下記URLデモショップの商品一覧での4つの商品レイアウトに売れ筋ランキングの4つの商品のレイアウトを近づけたい(画像の大きさ等)と思っています。http://demo.easy-myshop.jp/ どんなことでも構いません、ご教授いただけると幸いです。
namnium1125

2017/09/17 13:34

返信がおそくなりすみません。m(_ _)m 手こずってしまいまして(^ ^; video_iconではなくitem_imageでしたか。そこは無事解決してよかったです。 もう一つの幅については修正案という形で追記させていただきます。また力技になってしまったかも。。
kkksk

2017/09/18 23:26

お教えくださりありがとうございます。おかげさまで希望のレイアウトにとても近くすることができました。できなくても大丈夫なのですが、4つの商品のカラムの幅は調整可能でしょうか。
namnium1125

2017/09/19 00:59

カラム同士の間隔を変更したければ、.flexslider()の中のitemMarginの値を任意のものに変更してください。 先程回答を編集し、新しく変数mg(marginの略)を設定しました。(もし過去のものが見たければ回答の右下にある編集のリンクから見てください。) カラム自体の幅は、mgをいじれば変更できるようにしました。試してみてください。m(_ _)m
kkksk

2017/09/19 14:21

希望のレイアウトにできました!とても感謝しております。イージーマイショップの運営会社にも教えてもらえず困っていたところで、本当に助かりました。お世話になりました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問