質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
ImageMagick

ImageMagickとは、画像の表示や操作を行うオープンソースのソフトウェアです。プログラムはCで書かれており、GIFやJPEG、PDFなど画像ファイルフォーマット100種類以上に対応しています。

Q&A

解決済

1回答

2813閲覧

【ImageMagick】identifyコマンドが実行できない

devbgn

総合スコア22

ImageMagick

ImageMagickとは、画像の表示や操作を行うオープンソースのソフトウェアです。プログラムはCで書かれており、GIFやJPEG、PDFなど画像ファイルフォーマット100種類以上に対応しています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/09/15 09:41

【現象】
ImageMagickをインストールし、カレントディレクトリを画像ファイルが置いてあるworkフォルダに移動し、下記のようにidentifyコマンドを実行しました。

C:\Users(name)\Desktop\work>identify sample.jpg

しかし「'identify'は、内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていません」と表示されコマンドが実行できませんでした。どうにかしてidentifyコマンドを実行したく思います。もし解決法をご存知の方おりましたらご教授頂けますと幸いです。

【検証】
・下記コマンドを実行したところ、workフォルダ内に変換画像(bmpファイル)が取得できました。なのでPathは正常に通っていると思われます。
*ver7からconvertコマンドはmagickコマンドに代わっています。
C:\Users(name)\Desktop\work>magick sample.jpg sample.bmp

・ImageMagickが格納されているC:\Program Files\ImageMagick-7.0.7-Q16を除くとidentify.exeがありません。
そのため、アンインストールをし再インストールを試みましたが、identify.exeを取得することができませんでした。

・identify.exeを別途ダウンロードしようと思いましたが、自力で見つけることができませんでした。

【環境】
・OS:win10 pro 64bit
・ImageMagick ver:ImageMagick-7.0.7-Q16(exe版)

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

ver7からmagickコマンドに統合されてるようです。
identifyコマンドはmagick identifyになります。
以下のリンクの"Shell API or Command-line Interface" の "Command Changes"の
項目にver7での変更点の概要が書いてあります。

https://www.imagemagick.org/script/porting.php

投稿2017/09/15 11:40

編集2017/09/15 11:45
mitarai

総合スコア223

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

devbgn

2017/09/19 00:13

>mitaraiさん 返信遅れてすみません。ご回答ありがとうございました。 ドキュメントを参考にして試してみたところ、期待通りに実行されました。ありがとうございました!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する