質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Oculus Rift

Oculus Riftは、ゲームに特化した広視野角バーチャルリアリティヘッドマウントディスプレイ です。そのため、バーチャルリアリティ・ゲームで使用するのを第一目的として開発されています。

Q&A

0回答

287閲覧

Oculus CV1+Unityで垂直同期をOFFにしフレームレートを固定したい

Aya_program

総合スコア30

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Oculus Rift

Oculus Riftは、ゲームに特化した広視野角バーチャルリアリティヘッドマウントディスプレイ です。そのため、バーチャルリアリティ・ゲームで使用するのを第一目的として開発されています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/09/14 11:48

タイトル通りOculus CV1+Unityで垂直同期をOFFにしフレームレートを固定したいです
調べた限りUnity上では垂直同期をOFFにして湖底は可能であり実際にプロジェクトを作成し
スクリプトから固定を試したところうまく固定支えることができました

しかしOculusを接続したプロジェクトで同様の変更を加えても固定することはできませんでした
おそらくOculus側のスクリプトで垂直同期がOnになってしまっているのではないかと調べたのですが
3年前の記事ではOculus側のスクリプトをいじることでOFFにすることができたようです
しかし、その記事にあるスクリプトがアップデートで削除されたようで見つけることができませんでした

プロジェクト全体で垂直同期On/OFF、フレームレートの固定のプログラムを検索しても出てこなくて困っています

Oculusを接続した状態でUnityプロジェクトのフレームレートを固定するにはどうしたらできるでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問