質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Flash

Flashは、Webページにアニメーション、ビデオ、また対話型のアプリケーションを埋め込むためにAdobe社が提供しているクロスプラットフォームのインターネットマルチメディアランタイムです。

jQueryプラグイン

jQueryの拡張機能。 様々な種類があり、その数は膨大です。公開済みのプラグインの他にも、自作することもできます。 jQueryで利用できるようにしておくだけで、導入およびカスタマイズが比較的容易に行なえます。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

Q&A

解決済

1回答

2550閲覧

zeroclipboard の利用方法について

kondo-modoru

総合スコア18

Flash

Flashは、Webページにアニメーション、ビデオ、また対話型のアプリケーションを埋め込むためにAdobe社が提供しているクロスプラットフォームのインターネットマルチメディアランタイムです。

jQueryプラグイン

jQueryの拡張機能。 様々な種類があり、その数は膨大です。公開済みのプラグインの他にも、自作することもできます。 jQueryで利用できるようにしておくだけで、導入およびカスタマイズが比較的容易に行なえます。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

0グッド

0クリップ

投稿2015/04/30 06:50

zeroclipboardを利用して クリップボードのコピーを実装しようと考えておりました。

<html> <head> <script type="text/javascript" src="ZeroClipboard.min.js"></script> <<script type="text/javascript"> window.onload = function(){ ZeroClipboard.setMoviePath("./ZeroClipboard.swf"); clip = new ZeroClipboard.Client(); clip.glue("test"); } </script> </head> <body> <input type="text" value="..." onchange="clip.setText(this.value)"/> <input type="button" value="コピー" id="test"/> </body> </html> 上記のコードで実装してみましたが、chrome要素の検証で Uncaught TypeError: ZeroClipboard.setMoviePath is not a function と出てしまいます。 実装方法を色々と検索してみると swfファイルはサーバ上でしか動作しないような文言に辿り着きました。 実装環境 local 同一Dirにすべてのファイルhtml,js,swfを設置して動作確認をしてみました。 ※FLASHの動作確認も済です。

原因などありましたら、ご教授下さい。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

皆様大変申し訳ありませんでした。

見做しサーバを設置し、
上記scriptをuploadし検証した所、正常に動作致しました。
そもそも、zeroclipboardの仕様に、ローカルNGの記載がありました・・・。

もし、他の方法で、localfileとして設置した、web環境にてクリップボードコピーの
実装が可能な方法などありましたら、是非ご教授下さい。

投稿2015/05/08 02:24

kondo-modoru

総合スコア18

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する