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コンピューター用語において、ウィンドウとはユーザとプログラムのやり取りを可能にするGUIの枠組みのことをいいます。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

719閲覧

Unityで仮想コントローラを作りたい

KaitoArai

総合スコア6

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

ウィンドウ

コンピューター用語において、ウィンドウとはユーザとプログラムのやり取りを可能にするGUIの枠組みのことをいいます。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2017/09/14 06:37

編集2017/09/15 07:10

###Unityで仮想コントローラ
Unity(C#)で仮想コントローラを作ろうとしています。
画面上にコントローラのようなものを作成し、それでゲームをしようと考えています。

そこでUnityのウィンドウを常に非アクティブ化と常に全面に表示したいのですが、その方法はありますか

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回答1

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###Unityのウィンドウを常に全面に表示したい
UnityのUGUIを使いCanvas設定をScreen Space - Overlayにすることで常に全面かつフィールドに左右されないUIが制作できます。

https://docs.unity3d.com/jp/540/Manual/UICanvas.html

###Unityのウィンドウを常に非アクティブ化
「非アクティブ = 動かない」ということでしたら上記の方法で対応できます。

###Unityが提供しているジョイスティック利用つかう
一度UnityがStandardAssetsで提供しているジョイスティックというコントローラーを試してみるのもいいかもしれません。導入方法は下記を参照ください。

https://techacademy.jp/magazine/2459

投稿2017/09/19 06:26

IShix

総合スコア1724

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KaitoArai

2017/09/20 00:27

ありがとうございます! 早速やってみようと思います!
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