質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

14917閲覧

Unity ビルドした.exeの起動について

nagais

総合スコア18

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2017/09/14 01:15

###前提・実現したいこと
Unityにてゲームを作成しています。
作成したゲームをビルドし、動作チェックをしようとしたところ、exeファイルが開けず、エラーメッセージがでました。

###発生している問題・エラーメッセージ
エラーメッセージはこちらです。

There should be 'ファイル名' folder next to the executable

###試したこと
このエラーについて検索したところ、Dataファイルがexeの場所と一致していないとき起こるようなのですが
ビルドをしたばかりで、ファイルの位置を変更などをしていないのに起こるものなのかと、困惑しております。

どうかよろしくお願いします。

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
Unity, C#にて作成しております。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

Folder exists, yet "Data folder not found: There should be folder next to executable" - Unity Answers
このページ曰く、

  • コンピューターを再起動する。
  • Api Compatibility Levelを ‘.NET 2.0 Subset’ から ‘.NET 2.0’ に上げる。
  • ビルドしたファイルを一旦削除して、再度ビルドする。
  • .dllファイルを使っているなら修正する。

あたりが怪しいようですが、試しましたか?

投稿2017/09/15 00:43

sakura_hana

総合スコア11427

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

nagais

2017/09/15 07:20

返信が遅くなってしまい、すみません。 再起動、再ビルドは試していました。 ですが、dllファイルについてはまだ試していませんでした。 dllファイル追加前は正常にビルドし動いており、追加後からこのようなエラーメッセージがでるようになったことから、dllファイルが原因だと思われます。 私の手ではdllファイルの修正が出来ないのでdllファイルを取り除くとします。 ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問