質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Unreal Engine

Unreal Engineは、Epic Games社によって開発されたゲームエンジンです。高レベルの移植性を持っており、様々なプラットフォームのゲーム開発が可能。GitHubアカウントを登録すれば無料でダウンロードできます。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

Q&A

0回答

626閲覧

点群処理をするとプロジェクトがクラッシュする

bio3H

総合スコア22

Unreal Engine

Unreal Engineは、Epic Games社によって開発されたゲームエンジンです。高レベルの移植性を持っており、様々なプラットフォームのゲーム開発が可能。GitHubアカウントを登録すれば無料でダウンロードできます。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

0グッド

1クリップ

投稿2017/09/13 09:08

編集2017/09/18 11:17

UEで点群処理を行うプロジェクトがクラッシュしてしまいます。

UE4.16.3
VS2015
PCL1.8
boost1.61

イメージ説明

矢印の部分を消すとクラッシュしなかったので、ここで何かエラーが起きていると思うのですが...

クラッシュすると"You do not have any debugging symbols required to display the callstack for this crash."
というメッセージが出てきます。

またコンパイルすると
boostファイルのなかでC4191の警告がたくさん出ていたり
ex)CompilerResultsLog:Error: エラー C:\Users\bio3h\Documents\Unreal Projects\MyProject\Source\ThirdParty\Boost\include\boost-1_61\boost/thread/win32/thread_primitives.hpp(312) : warning C4191: '?????': 'boost::detail::win32::farproc_t' ?? 'boost::detail::win32::detail::gettickcount64_t' ?????????????

さらに
CompilerResultsLog:情報 C:\Program Files (x86)\Windows Kits\8.1\include\um\winnt.h(536): warning C4005: 'TEXT': ?????????????
CompilerResultsLog:Error: エラー d:\epic games\ue_4.16\engine\source\runtime\core\public\HAL/Platform.h(822) : note: 'TEXT' ???????????????

などの警告が表示されています。

考えられるクラッシュしてしまう原因を教えていただきたいです。

------------------------------------------------------追記-------------------------------------------------------------------------------

OptionsからEditor symbols for debugging をインストールすることで
"You do not have any debugging symbols required to display the callstack for this crash."というクラッシュメッセージはなくなりましたが、新たに

C++ EH exception - code e06d7363 (first/second chance not available)

KERNELBASE
VCRUNTIME140D
MSVCP140D
pcl_common_debug
UE4Editor_MyProject_6090!pcl::Filterpcl::PointXYZ::filter() [c:\users\bio3h\documents\unreal projects\myproject\source\thirdparty\pcl_181\include\pcl-1.8\pcl\filters\filter.h:134]
UE4Editor_MyProject_6090!AMyActor::PCL() [c:\users\bio3h\documents\unreal projects\myproject\source\myproject\myactor.cpp:59]
以下省略

というメッセージが発生しました。
この場合はどのように対処すればよろしいでしょうか?

------------------------------------------------------追記----------------------------------------

デバックを行ったところpclのfilter.hの134行目のところでstd::length_errorが発生していることがわかりました。
cmakeを使ってpclを動かしたときはこのようなエラーが出なかったのですが、なぜUE上で動かすとこのエラーが出てしまうのでしょうか?教えていただきたいです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する