質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

Q&A

0回答

3226閲覧

VSのセットアッププロジェクトで、必須コンポーネントとして指定してあるライブラリが既にインストール済みだった場合、そのセットアップウィンドウを表示させないことはできるか?

U-QREIL8

総合スコア16

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/09/13 05:45

お世話になります。

Visual Studio 2015を使用してWindowsアプリを作成し、セットアッププロジェクトでそのインストーラーを作成しております。

必須コンポーネントとして .net Framework 4.6.1 および Visual C++ "14" Runtime Libraries (x86) の2つを選択し、これらコンポーネントも含めてインストーラーの作成そのものは上手くいったのですが、クライアントから「VC++のライブラリについて、既にインストールがされている場合でも『修復』が毎回出るのはやめて欲しい」と言われました。

###前提・実現したいこと

現在、セットアッププロジェクトの必須コンポーネントで Visual C++ "14" Runtime Libraries (x86) を選んでライブラリ込みのインストーラーを作成していますが、そもそもライブラリのインストーラーの挙動をセットアッププロジェクトで細かく変えることはできるのでしょうか?

実現目標として、ライブラリが環境に何も入っていない場合は、

.netFW 4.6.1 → VC++14 → アプリ本体

の順番でインストールが始まります。これが .netFW 4.6.1 と VC++14 の2つが入った場合だと、

VC++14(修復) → アプリ本体

となるので、これを「アプリ本体のみ」としたいです。

###試したこと

セットアッププロジェクトそのもののプロパティを調べながら、それらしい箇所を変更してみたり、Setup.vdproj の中身を調べてみたりしたのですが、未だに糸口が掴めておりません。

よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問