###前提・実現したいこと
Unity3Dで乗ってしばらくすると消えて、またしばらくすると設置(復活)するという足場をJavaScriptで作っていたのですが、うまくいきません。
Unityの実行ボタンを押してもエラーにはならないのですが、その足場に乗るとエラーが出てきて停止してしまいます。プレハブ化もしてみたのですがうまくいきません。エラーメッセージはこれです"Instantiate"のプログラムを消すとうまく消えるところまではできるので"Instantiate"が原因だと思うのですがわかりません。n時間後に実行するコードも分からないのでそれについても回答お願いします。
###発生している問題・エラーメッセージ
UnassignedReferenceException: The variable ball of Destory has not been assigned. You probably need to assign the ball variable of the Destory script in the inspector. UnityEngine.Object.Internal_InstantiateSingle (UnityEngine.Object data, Vector3 pos, Quaternion rot) (at C:/buildslave/unity/build/artifacts/generated/common/runtime/UnityEngineObjectBindings.gen.cs:52) UnityEngine.Object.Instantiate (UnityEngine.Object original, Vector3 position, Quaternion rotation) (at C:/buildslave/unity/build/Runtime/Export/UnityEngineObject.cs:155) UnityEngine.Object.Instantiate[Transform] (UnityEngine.Transform original, Vector3 position, Quaternion rotation) (at C:/buildslave/unity/build/Runtime/Export/UnityEngineObject.cs:205) Destory.OnCollisionEnter (UnityEngine.Collision obj) (at Assets/Destory.js:8)
###該当のソースコード
lang
1#pragma strict 2 3var Destroyblook : Transform; 4 5function OnCollisionEnter (obj : Collision) { 6 if (obj.gameObject.name == "Player") { 7 Destroy (gameObject, 5); 8//10秒後に実行 9 Instantiate(Destroyblook, transform.position, transform.rotation); 10 } 11}
###試したこと
課題に対してアプローチしたことを記載してください
###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
Unityバージョンは2017.1.0f3
テキストエディタはAtom
を使っています
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2017/09/12 13:04
2017/09/13 00:49