質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
Git

Gitはオープンソースの分散バージョン管理システム(DVCS)です。

GitHub

GitHubは、Gitバージョン管理システムを利用したソフトウェア開発向けの共有ウェブサービスです。GitHub商用プランおよびオープンソースプロジェクト向けの無料アカウントを提供しています。

Q&A

解決済

2回答

909閲覧

git add -Aの入力

Kazoo0330

総合スコア7

Git

Gitはオープンソースの分散バージョン管理システム(DVCS)です。

GitHub

GitHubは、Gitバージョン管理システムを利用したソフトウェア開発向けの共有ウェブサービスです。GitHub商用プランおよびオープンソースプロジェクト向けの無料アカウントを提供しています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/09/10 20:23

gitを学び始めたばかりなのですが、初歩でいきなりわからなくなってしまいました。
Archiveをgitで管理するため、git initコマンドでリポジトリを作成した後、
git add -Aのコマンドですべて選択をするのですが、Enterを押した後 ~~$といったコマンド入力ができなくなってしまい、git commitに進めません。
初歩的な質問とは思いますがお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

git が、変更箇所のコメントを入力させるために ターミナル上で、エディタが、起動して変更箇所などのコメント入力画面ですね。

デフォルトのエディタは、おそらく vi だと思うので、 i を入力して、編集モードに切り替えて、コメントを記入した後に [esc]キーを押して、コマンドモードに切り替えて、wq を入力して、[エンター]キーを押してください。

とりあえず、これで、コマンドプロンプトに戻らないでしょうか。

vi エディタのキー操作は検索してみてください。

投稿2017/09/10 23:33

CHERRY

総合スコア25171

0

コマンド経由でGitを扱うのが難しいと感じる場合、GUIから操作するのが楽だと思います。
SourceTreeなど使ってみるのはかがでしょうか?

SourceTree
https://ja.atlassian.com/software/sourcetree

投稿2017/09/10 20:26

編集2017/09/10 20:42
退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Kazoo0330

2017/09/10 20:36

回答ありがとうございます。 Kazukis-MacBook-Pro:~ Kazu$ git init Reinitialized existing Git repository in /Users/Kazu/.git/ Kazukis-MacBook-Pro:~ Kazu$ git add -A ここまで入力は出来るのですが、git add -AからEnterを押すと改行され、 前の行まであった"Kazukis-MacBook-Pro:~ Kazu$"がなくなってしまいます。 分かりづらい質問で申し訳ありません。 SourceTreeもチェックしてみます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する