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Unity -人型でないオブジェクトのボーンアニメーション

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投稿2017/09/08 14:46

編集2017/09/08 14:46

unityで3Dゲームを製作しています。

Blenderなどの3Dモデリングソフトのように、オブジェクトにボーンを設定して関節によるアニメーションをUnity上で作成したいです。

人型のボーンであれば、Blenderで設定したRigifyをunity側に適応する機能があるようなのですが、
人型でないボーン(あるいは人型でも細部が異なるボーン)だと上記のようなアニメーションの作成はできないのでしょうか?

他ソフトでアニメーションを作るとどうしてもunityに取り込んだ時にシーン上のオブジェクトの配置とのすり合わせが困難で、何とかしてunity上でボーンアニメーションをつくりたいです。
回答よろしくお願いします。

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期待される動作が出来るかは分かりませんが……

モデルのImport Settings > Rig > Animation Type を Nome または Legacy にすればボーンがTransformとして生成されるので、Animationなりスクリプトなりで動かせると思います。
(リグは無いのでボーンそのものを1つ1つ移動・回転することになりますが)

投稿2017/09/09 03:19

sakura_hana

総合スコア11425

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退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/09/09 06:41

回答ありがとうございます。 おかげ様で思っていた通りのアニメーションが作れました、ありがとうございました!
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