質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.51%
Windows 10

Windows 10は、マイクロソフト社がリリースしたOSです。Modern UIを標準画面にした8.1から、10では再びデスクトップ主体に戻され、UIも変更されています。PCやスマホ、タブレットなど様々なデバイスに幅広く対応していることが特徴です。

Watson

Watsonは、IBMが開発した質問応答・意思決定支援を行うシステムです。人口知能と言われることもあるが、IBMは自然言語処理と機械学習を用いて人間の意思決定を支援するコグニティブコンピューティングプラットホームと呼んでいます。

cURL

cURLはHTTP, FTPやTelnetなど複数のプロトコルを用いてデータを転送するライブラリとコマンドラインツールを提供します。

Q&A

1回答

6411閲覧

curlコマンドを実行したいのですが、アクセスが拒否されます。

1401020

総合スコア6

Windows 10

Windows 10は、マイクロソフト社がリリースしたOSです。Modern UIを標準画面にした8.1から、10では再びデスクトップ主体に戻され、UIも変更されています。PCやスマホ、タブレットなど様々なデバイスに幅広く対応していることが特徴です。

Watson

Watsonは、IBMが開発した質問応答・意思決定支援を行うシステムです。人口知能と言われることもあるが、IBMは自然言語処理と機械学習を用いて人間の意思決定を支援するコグニティブコンピューティングプラットホームと呼んでいます。

cURL

cURLはHTTP, FTPやTelnetなど複数のプロトコルを用いてデータを転送するライブラリとコマンドラインツールを提供します。

0グッド

0クリップ

投稿2017/09/08 05:58

###前提・実現したいこと
curl -X POST -H "Content-Type: application/zip" -u "{username}":"{password}" "https://gateway.watsonplatform.net/retrieve-and-rank/api/v1/solr_clusters/{solr_cluster_id}/config/japanese_config" --data-binary @solr-japanese.zip
を実行したいです。

###発生している問題・エラーメッセージ

エラーメッセージ 【このアプリはお使いのPCでは実行できません】とポップアップが出て、 【アクセスが拒否されました。】と表示されます。

###該当のソースコード

windowsのコマンドプロンプトで実行しています。

1 2curl -X POST -H "Content-Type: application/zip" -u "{username}":"{password}" "https://gateway.watsonplatform.net/retrieve-and-rank/api/v1/solr_clusters/{solr_cluster_id}/config/japanese_config" --data-binary @solr-japanese.zip 3

###試したこと
curlのバージョンは7.55.1と最新のものにしました。

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
Watsonを使いたいです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

URL から推測すると IBM Bluemix の「Retrieve and Rank」と思いますが、参考にした Webサイト やドキュメントが、ありましたら質問の文中に追記していただけないでしょうか?

無料お試し期間後は、使っていないので、あまり覚えていないのですが...

質問内容に記載された curl のパラメータを拝見する限りでは、書式には問題なさそうです。
問題があるとしたら SolrクラスターID, RRユーザーID, RRパスワード, solr-japanese.zip ではないかと思われます。

• Bluemix にログインして、ダッシュボードからサービス情報を確認して、 RRユーザーID, RRパスワード が、正しいか確認する。
  • SolrクラスターID が、正しく作成されているか(有効か)確認する。
  • solr-japanese.zip の中身が正しいか確認する。
  • schema.xml が正しいか確認する。

まずは、このあたりを確認していただけないでしょうか。

投稿2017/09/09 03:23

編集2017/09/09 03:45
CHERRY

総合スコア25164

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.51%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する