Unityを使ってサーバを介してマルチプレイ出来るアプリを作ろうと思っています。
その際の仕組みについて幾つか質問があるのですが
1.サーバにPhoton Cloudを利用するとして、Unity(クライアント)とサーバ(Photon Cloud)を通信するためにPUN(Photon Unity Networking)を用いるという感覚で合っていますでしょうか?
2.そこで近年?Unity Multiplayerというものを拝見いたしました。
これにも有料プラン等あったのですが、これはサーバ等もUnity側で用意されるようなイメージなのでしょうか?(Multiplayerは上で言うPUNのようなイメージ?)
また、モノビット社で開発されているMonobit Unity Networking、モノビットエンジン・クラウドパッケージもサーバ含めた同様のものでしょうか?
そして、
3.将来的には1対1の対戦カードゲーム等を開発したく、その場合にこれらのどれを使うのが良いか。良ければメリットデメリットなど何か比較できるようなものがあれば教えていただきたいです。同時アクセス数が増えれば拡張出来るようなイメージで考えています。
よろしくお願いします。
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