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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unityでマルチプレイのゲームを作りたい

hiro094

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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2017/09/07 14:42

Unityを使ってサーバを介してマルチプレイ出来るアプリを作ろうと思っています。

その際の仕組みについて幾つか質問があるのですが
1.サーバにPhoton Cloudを利用するとして、Unity(クライアント)とサーバ(Photon Cloud)を通信するためにPUN(Photon Unity Networking)を用いるという感覚で合っていますでしょうか?

2.そこで近年?Unity Multiplayerというものを拝見いたしました。
これにも有料プラン等あったのですが、これはサーバ等もUnity側で用意されるようなイメージなのでしょうか?(Multiplayerは上で言うPUNのようなイメージ?)

また、モノビット社で開発されているMonobit Unity Networking、モノビットエンジン・クラウドパッケージもサーバ含めた同様のものでしょうか?

そして、
3.将来的には1対1の対戦カードゲーム等を開発したく、その場合にこれらのどれを使うのが良いか。良ければメリットデメリットなど何か比較できるようなものがあれば教えていただきたいです。同時アクセス数が増えれば拡張出来るようなイメージで考えています。

よろしくお願いします。

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回答1

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ベストアンサー

そのレベルになってくるとここでちまちま細かい技術に関して聞くより、実企業にインターンに行くほうが早いと思います。

Cygames とか
http://recruit.cygames.co.jp/internship/

投稿2017/09/21 01:16

Somen510

総合スコア26

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