質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Ubuntu

Ubuntuは、Debian GNU/Linuxを基盤としたフリーのオペレーティングシステムです。

Q&A

解決済

1回答

1438閲覧

ubuntnu14.04コマンドエラーについて

tidavest

総合スコア595

Ubuntu

Ubuntuは、Debian GNU/Linuxを基盤としたフリーのオペレーティングシステムです。

0グッド

0クリップ

投稿2017/09/07 00:46

書籍より、sampleで、マイグレーションを実行する過程で、
cp .env.example .env
cp: .env.example' を stat できません: そのようなファイルやディレクトリはありません コマンドを打ったところ、エラー表示です。 次にcp .env.example .env cp: .env.example' を stat できません: そのようなファイルやディレクトリはありませんのエラーです。
どうすれば解消できますでしょうか。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

coco_bauer

2017/09/07 00:56

まず、pwdコマンドで今居るディレクトリを確認、lsコマンドで今居るディレクトリにあるフォルダーを確認してみてください。
tidavest

2017/09/07 01:05

上記コマンド実行したところ、 home/ユーザー名 です。
coco_bauer

2017/09/07 01:08

"ls -a"コマンドを実行してみてください。そこには.env.exampleというファイルが無い(ls -aコマンドで.env.exampleというファイルが表示されない)と思います。
tidavest

2017/09/07 01:19

はい。ls -aを実行しましたが、.env.exampleファイルは、ありませんでした。どうすれば、宜しいでしょうか。
guest

回答1

0

ベストアンサー

composerを使ってインストールしたと思われるので
composer create-project laravel/laravel プロジェクト名
などとしたと思われるので
cd プロジェクト名
などと入れプロジェクトのルートディレクトリに移動して
ls -la
.evnは隠しファイルなのでls -lなどでは出てきません
で.env.exampleが表示されるか確認してください
あったら
cp .env.example .env
を実行してください。


基本的にlaravelの本にlaravelのルートに移動してとは書かれていると思いますが、コマンドまでは書かれていません。そのくらいこの本を見ている人は知ってる前提で書かれているのでまずは基本のコマンドを覚えていった方がいいです

投稿2017/09/07 01:22

date

総合スコア1820

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

tidavest

2017/09/07 01:25

laravelは、ホームページのインストーラーを使用して、インストールしました。 プロジェクト名は、ございますでしょうか。
date

2017/09/07 01:29

composer使ってインストールしたのではないの?
tidavest

2017/09/07 01:30

いえ。homesteadをホームページより、インストールしました。
date

2017/09/07 01:49

どういえば言えばいいのかわからないがそれはLaravelをインストールしたのではない。 HomesteadはLaravel が動作する開発環境を簡単に作ってくれるツールであってlaravelは入っていません Homesteadは私は使ってないのでそれの質問は別にしてLaravelは先ほどの composer create-project laravel/laravel --prefer-dist プロジェクト名 がlaravelをインストールする方法です
tidavest

2017/09/07 02:22

laravelインストール後、ls- laで、ファイルが表示されました。cp .env.example .envも実行できました。ありがとうございます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問