質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

3回答

7062閲覧

WP User Frontendの画像アップロードができません

nanto

総合スコア8

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

1グッド

2クリップ

投稿2017/09/06 14:53

サイトの投稿フォームにWP user frontendのプラグインを使用しています。
「アイキャッチ画像」欄で指定した画像は投稿後に表示されるのですが、「画像のアップロード」欄で指定した画像は投稿後に表示されません。
管理画面から投稿したものを確認すると、WPUFカスタムフィールドのところに「画像のアップロード」欄の画像は表示されていましたが、サイト上では表示されないような状況です。
どうすれば表示されるようになるのでしょうか?

また、記事本文の中に画像を投稿できるようにした際は、画像のサイズがオーバーし投稿できません。挿入画像のサイズは変更できるのでしょうか?
どなたか教えて頂けると助かります。宜しくお願いします。

n_yoko👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/09/19 15:44 編集

使っているテーマは何ですか? mizさんの回答で”テーマのテンプレートファイルで、画像を表示するためのコードを記述する必要があると思います。”と書かれています。 その辺りを示さず「まだ回答を求めています」とは、言葉の意味を理解してますか?
nanto

2017/09/20 02:02

ご指摘ありがとうございます。テーマはOPENCAGEの「stork」を使用しています。WP user frontendの「画像のアップロード」はアップロードすればサイトに表示されるものだと勘違いしていました。単にメディアライブラリにアップロードされるだけの仕様という事が理解できました。画像を表示する方法としてWP user frontendではpost bodyに画像を挿入する「insert photo」ボタンがあるのですが、これで画像を投稿しようとするとsize errorとなり投稿できず、解決できずにいます。wordpressの最大ファイルアップロードサイズは30MBで設定できています。「画像のアップロード」での投稿ではsize errorは出ないで投稿できています。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/09/20 03:04

WP User Frontendを見てみましたが、post bodyにinsert photoというボタンは見当たりません。何か別のプラグインでボタンを追加されてますか?
nanto

2017/09/20 03:24

ありがとうございます。post bod> Field Options> Advanced Options> Enable image upload in post area でチェック欄があるかと思います。これにチェックを入れると「insert photo」がpost bodyに追加されます。「Featured Image」やCustom Fieldsの欄にある「Image upload」では、Field Options> Advanced OptionsからMax. file sizeの設定ができるのですが、「insert photo」だけsizeの設定欄がありません。
guest

回答3

0

「アイキャッチ画像」欄で指定した画像は投稿後に表示されるのですが、「画像のアップロード」欄で指定した画像は投稿後に表示されません。

アイキャッチ画像が表示されるのはテーマのテンプレートファイルにアイキャッチ画像を表示するコードが記載されているからです。

「画像のアップロード」欄で指定した画像を表示するには同様にテーマのテンプレートファイルで、画像を表示するためのコードを記述する必要があると思います。

関数リファレンス/get post meta - WordPress Codex 日本語版
テンプレートタグ/wp get attachment image - WordPress Codex 日本語版

投稿2017/09/08 15:42

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

nanto

2017/09/09 02:37

なるほど!そういうことだったんですか! 納得できました、ありがとうございます。 本文への挿入画像のサイズは変更できるのでしょうか?
guest

0

自己解決

色々アドバイスを頂きありがとうございました。
海外サイトで同様のエラーが出ている人がいましたので解決となりました。
https://wordpress.org/support/topic/error-600-file-size-error-2/

「Featured Image」やCustom Fieldsの欄にある「Image upload」では、Field Options> Advanced OptionsからMax. file sizeの設定ができるのですが、「insert photo」だけsizeの設定欄がなく、size errorで投稿できないような状況でした。開発元のwedevsにも問い合わせましたが、General OptionsのInsert Photo image sizeで変更できると返事がありました。しかしこれはdisplay sizeでありfile sizeの変更はできませんでした。

ay03さんが言うように、Image uploadの画像を表示できるようにしようと思いました。これはWP user frontendの設定で表示ができるようにできました。
User Frontend> Settings> Custom Fields in postでShow custom fields on post content areaの欄にチェックを入れれば画像が表示されるようになりました。

最終的に海外サイトでの解決方法として、下記にある2mbの記述を変更したところ投稿ができるようになりました。プラグインの更新を行った際は再度変更しないといけないようです。
wp-content/plugins/wp-user-frontend/assets/js/frontend-form.js
wp-content/plugins/wp-user-frontend/assets/js/frontend-form.min.js

投稿2017/09/20 14:37

編集2017/09/20 14:39
nanto

総合スコア8

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/09/20 15:03

結局PHPのサイズ制限は無視されてプラグインで2MB以下しか受け付けないようになっていたということですかね。 確かにテストしてみたファイルは500KB程度だったので引っかかるはずもなく… かき回したような感じで全くお役に立たず失礼しました。
nanto

2017/09/21 04:47

結局はプラグインの仕様が原因なんですかね。wordpress初心者で正直なところ詳しいことが理解できていません。。見様見真似でやったら出来たという感じです。。 開発元のwedevsからも最終的に下記のような返事となりました。 ありがとうございました! You can change the maximum file size in the following file as well. /assets/js/frontend-form.js line: 704
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/09/21 05:07

作者が改変しろと言うのもなんともまぁ… frontend-form.jsはwpuf.phpの384行目で読み込んでいますが、例えばこのファイルをテーマの中にコピーしてテーマ側で読み込むようにすればプラグインをアップデートしてもファイルを再度修正しなくて済みます。 具体的にはテーマのfunctions.phpなどでwp_deregister_scripを使ってプラグインのfrontend-form.jsの読み込みを解除してその後wp_enqueue_scriptでコピーしたfrontend-form.jsを読み込む形です。 気が向いたら勉強がてらチャレンジしてみてください。
guest

0

失礼しました。ありました。試してみたらエラーも出ず表示されたので環境に依存しているようです。
アップロードした際にログにエラーが出てないか確認してください。

サイズに関してはGeneral OptionsのInsert Photo image sizeで設定するのではないでしょうか?

insert photoでアップロードできないのであれば画像のアップロードでアップロードしたものを無理矢理表示するようにテンプレートを修正すれば良いだけですが、有償テーマの場合は所持者しか中身が分からないのでなんとも…

余計なお世話ですが言語ファイルは以下で取得可能です。
https://translate.wordpress.org/projects/wp-plugins/wp-user-frontend/dev/ja/default

投稿2017/09/20 04:18

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

nanto

2017/09/20 14:11

General OptionsのInsert Photo image sizeはdisplay sizeになるようです。file sizeではありませんでした。 開発元のwedevsにも問い合わせをして何度もやり取りをしましたがそれでも解決できず。海外サイトを調べて何とか解決できました!ありがとうございました! 解決方法を記載したいと思います。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する