###前提・実現したいこと
Unityで手の3Dモデルを動かそうとしています。
手首から肩までの動きはスクリプトで制御し、指先の動きはアニメーションで表現することを目標としています。
FABRIKをUnityで実装し、IKで手首のボーンをターゲット位置に追従させるところまではうまくいきました。
次に手首より先のボーン、すなわち指のボーンをUnityのAnimatorを利用して動かす(アニメーションを再生する)段階に入りました。
IKによるボーン位置の更新はすべてLateUpdate内で行っています。
使用しているアニメーションは、指についてのみキーフレームが打たれています。
###発生している問題・エラーメッセージ
手のGameObjectにアタッチされているAnimatorコンポーネントのControllerフィールドに、Animator Controllerを設定すると、IKの誤差が増大、ターゲットと手首との距離が開きます。
###試したこと
Animator Controllerが設定されているか否かでターゲットと手首との距離が3ケタ程度変わることを確認しました。
指のみのAvatar Maskを設定してみましたが変化はありませんでした。
Animator Controllerにアニメーションを有するノードが存在しない場合は問題は生じませんでした。
###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
Unity2017 1.0f3 Personal
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