質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Q&A

解決済

2回答

4914閲覧

ショッピングサイトを作成したいので具体的な方法が知りたい

r-user

総合スコア12

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/09/06 05:10

編集2017/09/06 05:25

###前提・実現したいこと
C#しか触った事がないプログラミング初心者です。
https://www.ka-nabell.com/?act=sell_search&type=4&genre=7
このページのようなショッピングサイトを作成してみたいのですが

・C#で作成することは可能か?(htmlは少しだけ使用した事がある)もしくはどの言語?が適切か
・回答者様の技術力ではどのくらい開発期間がかかりそうか?(できればプログラミング歴も)
・プロの方に作成をお願いする場合、どのくらいの費用がかかるか?

以上3点を回答いただきたいです。

また、
現在DBにデータ(商品情報)を登録、削除、更新、閲覧する機能があるexeを作成したのですが、DBと連携してwebページを作成することは可能なのでしょうか?

拙い文章ではありますが、どうか回答よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

date

2017/09/06 05:17

質問のタイトルはみて質問内容がわかる内容にしてください
guest

回答2

0

ベストアンサー

・C#で作成することは可能か?(htmlは少しだけ使用した事がある)もしくはどの言語?が適切か

可能です。どの言語が適切ということはないと思います。
PHPでもJavaでもWebが可能な言語であれば何でも可能です。

・回答者様の技術力ではどのくらい開発期間がかかりそうか?(できればプログラミング歴も)

私自身がこの手のサイトを作ろうと思ったらPHPとなります(一番やってきた言語ではあるので)
ただ、期間については要件を細かく詰めないと何とも言えませんし、ショッピングサイトとなるとおそらく1名での開発とはならないように思います。
企業サイトやイベント程度のものならともかくショッピングサイトのような形式のものであまり個人で開発するものはないと思います(それだけ保守が大変です)
ので、私個人での開発期間については控えさせていただきます。

・プロの方に作成をお願いする場合、どのくらいの費用がかかるか?

まちまちだと思います。(一応、仕事でプログラミングを扱っているので私もプロの内の1人と言っていいとは思いますが)
大手から中小まで色んな企業がありますが、強みにしている企業はある程度安価にはなるでしょうし。
これも1つ前の質問と同じく要件次第となると思います。
ECサイト構築のノウハウやフレームワークなどを持っているところは強いと思います。

下記のように無料で一括見積もり依頼ができるサイトが幾つかあるので、
そちらで試してみてはいかがでしょうか?

現在DBにデータ(商品情報)を登録、削除、更新、閲覧する機能があるexeを作成したのですが、DBと連携してwebページを作成することは可能なのでしょうか?

Webページからそのexeをキックするような仕組みを作るということでしたら可能です。この辺りはもう少し要件を細かく書かれたほうが良いですし、
最初の3問と要件が違いますので、何なら別質問にしてソースコードを提示されたほうが良いですね。

追記

ただ、大事なのは「どう作るか」というより「どう運営していくか」の方が大事です。
運営・運用が上手ければある程度、作りが陳腐なものであっても長続きして売り上げもそこそこ上げられるでしょうし、
逆にどんなに素晴らしい仕組みのサイトを作ったとしても運営・運用が陳腐であれば、すぐに廃れます。
私自身がこういったことに精通しているわけではないですが、しっかりとお客さんがついて、客層が広がっていく仕組みや需要をきちんと把握した作りを意識した方が良いですね。
できれば法律や写真家・経営など各ジャンルの専門家とつながりをもつ(あるいは共同で作り上げる)とか。

「作る」ということだけであれば、時間やお金をかければできますが、実際に上手く回るように運営していくには時間やお金だけでは解決できない部分が多々あると思います。

投稿2017/09/06 05:30

編集2017/09/06 05:36
m.ts10806

総合スコア80850

r-user

2017/09/06 05:42

早速のご回答ありがとうございます。 ショッピングサイトは個人で作成するものではないと知ることができてよかったです。 となるとプロの方にお願いするとかなりかかりそうですかね.... 言語は何を使ってもできるということに驚きました。 言語によって作成するジャンルが変わってくるのかと思っていました。 最後の質問は別にするべきでした。 質問の仕方などあまり詳しく調べないまま質問してしまい申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。
m.ts10806

2017/09/06 06:03

> ショッピングサイトは個人で作成するものではないと知ることができてよかったです。 もちろん一般論であって、個人で作成してきちんと運用している方もいます。 ショッピングサイトにも色んなジャンルやレベルがありますしね。 例えば個人農家さんが作っている農作物をネットで売りたいってなった場合とか、大手企業に頼んだり楽天やAmazonのショップに入るのは中々という方は個人でやっている知り合いに頼んで簡易なシステムを組んでもらったりというのはよくあるようですし。 Webサイトでもスマートフォンアプリでも何でも「作っておしまい」というのはありません。 必ず運用が発生し、買い切りでない限りはそのための保守費用が発生します。時にはメンテナンスしたり、改修でサイト機能を強化したりずっと続いていくものと思っています。 保守運用費用については制作費用から何%を月額でというところは多いと思います。規模の大きいものほど、利用者も多くなるので、保守にはきちんとお金がかかるということですね。
r-user

2017/09/06 06:10

将来像まで考察していただきありがとうございます。 自分自身少し商売を軽くみていた節があったと実感いたしました。 まずは終着点を考えてそこまでに必要なことを書き出していくことから始めようと思います。 追記までしていただきありがとうございました。
m.ts10806

2017/09/06 06:14 編集

制作者になるか運営者になるかで自分のやるべきことが違ってくると思います。適性もあるでしょうしね。 運営になるとしても仕組みや作り(作り方)などは知っておいて損はありませんし、制作者になるとしても運営のノウハウを知っておいて損はありません。(ここはプログラマーとプロマネの関係と似ていますね) お幾つか存じ上げませんが、今学べることは何でも学んでなりたい自分を見つけて目指すと良いです。 ちなみに私はおそらく制作者向けです。。
r-user

2017/09/06 06:24

贅沢ですができれば両方のプロフェッショナルになりたいと考えています。が確かに適正によりけりですよね...。今年になって社会にでたばかりなのでいろいろ甘く考えていた部分がありますが、まずはプログラミングや顧客との商談などをたくさん経験していきます。ありがとうございました!
m.ts10806

2017/09/06 07:17

> 贅沢ですができれば両方のプロフェッショナルになりたいと考えています。 いいと思いますよ。目標は高い方がやることも多くて色々と尽きないと思います。
guest

0

お客さんから、発注があったと仮定して話を進めます。

C#で作成することは可能か?

C#でも作成は可能ですが、必然的にWindowsサーバーが必須となるため、ライセンス費用などを考えると、Linuxで動くJavaやPHPを提案すると思います。

回答者様の技術力ではどのくらい開発期間がかかりそうか?

スクラッチで作成する場合の概算

ヒヤリング・要件定義
1~1.5人月

基盤製造
1人月

機能実装
15~20人月

結合テスト・受入れ試験
1~2人月

ドキュメント作成
1~2人月

合計:19~25.5人月

プロの方に作成をお願いする場合、どのくらいの費用がかかるか?

プロのプログラマがひと月にいくらくらいの給料をもらっているかを想像して、上記の数字と単純に掛け算してください。

投稿2017/09/06 05:44

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

r-user

2017/09/06 05:53

ご回答ありがとうございます。 具体的な数字を提示していただきいたことで規模を把握できました。 自分の想像以上の値段でした。 さらに問題が発生した場合には保守、運用?などの費用もかかるということですよね... ご回答ありがとうございました。
m.ts10806

2017/09/06 06:04 編集

昨今は結合テスト・受入れ試験は試験運用・仮運用も兼ねて半年とか1年とかかけてやることもありますね。そしてその間に色んな要望が出てきて本番運用開始がどんどん後ろにずれるという、あるある現象が・・。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/09/06 06:16

要件をまとめられない、決断できないお客さんだといつまでも検収もらえなくて困っちゃいますよね。
m.ts10806

2017/09/06 07:19

同感です。時にはお客さんの背中をおしたりおしり叩いたりして強引にでもしっかり(スケジュール通りに)進めていくSEの存在は本当にありがたいですし、私もそうなりたいもんです。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する