質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
SQL Server

SQL Serverはマイクロソフトのリレーショナルデータベース管理システムです。データマイニングや多次元解析など、ビジネスインテリジェンスのための機能が備わっています。

SharePoint

SharePointは、マイクロソフトにより開発された、ソフトウェア開発のドキュメント管理やコラボレーションを行うプラットフォームの総称です

PowerShell

Windows PowerShellはコマンドラインインターフェースであり、システム管理を含むWindowsタスク自動化のためのスクリプト言語です。

.NET Framework

.NET Framework は、Microsoft Windowsのオペレーティングシステムのために開発されたソフトウェア開発環境/実行環境です。多くのプログラミング言語をサポートしています。

Windows Server

Windows Serverとは、Microsoft社のサーバ用オペレーティングシステムの総称です。 企業内ネットワークなどで利用されるサーバ機へ導入することを想定して開発されているため高い安定性があり、 管理機能を提供するソフトウェアが多く含まれています。

Q&A

解決済

1回答

4443閲覧

Webclient.UploadFileの挙動について

anpan06

総合スコア15

SQL Server

SQL Serverはマイクロソフトのリレーショナルデータベース管理システムです。データマイニングや多次元解析など、ビジネスインテリジェンスのための機能が備わっています。

SharePoint

SharePointは、マイクロソフトにより開発された、ソフトウェア開発のドキュメント管理やコラボレーションを行うプラットフォームの総称です

PowerShell

Windows PowerShellはコマンドラインインターフェースであり、システム管理を含むWindowsタスク自動化のためのスクリプト言語です。

.NET Framework

.NET Framework は、Microsoft Windowsのオペレーティングシステムのために開発されたソフトウェア開発環境/実行環境です。多くのプログラミング言語をサポートしています。

Windows Server

Windows Serverとは、Microsoft社のサーバ用オペレーティングシステムの総称です。 企業内ネットワークなどで利用されるサーバ機へ導入することを想定して開発されているため高い安定性があり、 管理機能を提供するソフトウェアが多く含まれています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/09/05 14:33

編集2017/09/06 23:08

###経緯
SharePointサーバのドキュメントへ定期的なファイルのアップロードジョブを作成中で
PowerShellにてWebclientクラスのUploadFileを使うつもりですが
以下の状況の場合の挙動についてご教授いただけないでしょうか?

###質問内容
UploadFile(URI,"PUT",ファイル名)
この場合、すでに同じ名前のファイルがアップロードされている場合は上書きされると思いますが、
内部の処理では、古いファイルを削除→新しいファイルを保存
という動作になるのでしょうか。

定期的なジョブなので上書きにより、古いファイルの削除+新しいファイルのアップロードとなり、削除の手間が省けるのか

それとも、古いファイルのポインタが消え、新しいファイルにポインタが移動しただけでどこかにファイルがたまり続けるのでは?
と気になっています。

環境は以下になります。
Windows Server2008R2
SharePoint2010
.NET framework3.5
PowerShell 2.0

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

こんにちは。
SharePointに関しては素人なので.NET Frameworkの観点で回答できることを書きます。

WebClientクラスのUploadFileメソッドは、内部的には指定のメソッド(デフォルトPOST、今回の例ではPUT)でHTTPリクエストを送りつけるだけです。
送りつけられたHTTPリクエストをどう処理するかはWEBサーバーおよびSharePointの実装次第です。

アップロードされたファイルの内部処理についてはお答えできませんが、「Webclient.UploadFileの挙動」についてはこれで回答になるかと思います。

投稿2017/09/21 09:36

stknohg

総合スコア796

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

anpan06

2017/09/21 23:04

ご回答ありがとうございました。 HTTP含め、Webサーバの観点からさらに調査してみようと思います!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する