質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

GitHub

GitHubは、Gitバージョン管理システムを利用したソフトウェア開発向けの共有ウェブサービスです。GitHub商用プランおよびオープンソースプロジェクト向けの無料アカウントを提供しています。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

Q&A

解決済

2回答

2602閲覧

Visual Studioの補完機能を有効にする方法を知りたいです

hsato8

総合スコア13

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

GitHub

GitHubは、Gitバージョン管理システムを利用したソフトウェア開発向けの共有ウェブサービスです。GitHub商用プランおよびオープンソースプロジェクト向けの無料アカウントを提供しています。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/09/05 10:20

###前提・実現したいこと
githubから、visual studio用に作られたコードを
ダウンロードして動かそうとしているのですが
visual studioの補完機能を使うことができません。
補完機能を有効にするために、
どのような設定にすればよいか教えていただけませんか?
コードは、C++、visual studio 2015、windows10 64bitで作られたもののようです。
下記からダウンロードしたものです。
https://github.com/jhincapie/DSOonWin

###発生している問題・エラーメッセージ
visual studio用に作られたプロジェクトのはずですが、
補完機能が利用できません。例えば、viewr-> とうつと
メンバ関数や変数の候補が出てきてくれません。
※viewrはクラスとして定義されており、メンバ変数も持っています。

###該当のソースコード

ここにご自身が実行したソースコードを書いてください

###試したが解決しなかったこと
・visual studio の ツール→オプション→テキストエディタ→C++
自動メンバー表示とパラメータヒントをonにしてみました

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
・C++
・visual studio 2015
・windows10 64bit home edition

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

これ、依存している外部のライブラリやソースが必要みたいですが、それらはインストールしてパスが通るようにしていますか?
Readme.mdに色々と書かれているようです。(英語です。がんばってください)

投稿2017/09/06 08:01

PineMatsu

総合スコア3579

hsato8

2017/09/09 09:20

ご回答ありがとうございます。 ご指摘いただいたように、パスが通っていなかったようです。  一度、プロジェクトを削除し、ソリューションクリーン→ソリューションビルドを行ったところ解決しました。おそらくですが、以前動いていなかったNuGetパッケージ復元機能が動いたので、ライブラリなどのパスが通っていなかったのだと思います。
guest

0

IntelliSenseは有効になっていますか?

投稿2017/09/06 00:02

_TM

総合スコア173

hsato8

2017/09/09 09:19

ご助言ありがとうございます。 InteliSense機能は有効になっておりました。 一度、プロジェクトを削除し、ソリューションクリーン→ソリューションビルドを行ったところ解決しました。おそらくですが、以前動いていなかったNuGetパッケージ復元機能が動いたので、ライブラリなどのパスが通っていなかったのだと思います。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する