質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
JSF

JSF (JavaServer Faces)とは、JavaベースのWebアプリケーションフレームワークの一つです。

JSP

JSP(Java Server Pages)とは、ウェブアプリケーションの表示レイヤーに使われるサーバーサイドの技術のことです。

Q&A

0回答

1339閲覧

検索機能の性能を検証する方法の観点

strokes1967

総合スコア14

JSF

JSF (JavaServer Faces)とは、JavaベースのWebアプリケーションフレームワークの一つです。

JSP

JSP(Java Server Pages)とは、ウェブアプリケーションの表示レイヤーに使われるサーバーサイドの技術のことです。

0グッド

0クリップ

投稿2017/09/05 04:47

編集2022/01/12 10:55

###一度に数万件のデータを検索する機能を検証したいです。
疑問なのですが、私は現在webアプリケーションを作成していて
性能検証をしたいと考えています。

そこで上記の通りなのですが、
データ一覧画面的なものに一度に数万件のデータを取得し、表示させたいと考えています。
そこで以下のような疑問が浮かび上がったのですが、ご教授ください。

#####質問①・このような検証の場合、レスポンスタイムはどのようなケースに対して計測すればよいですか?
これは王道があるのかないのかも分かりませんが、
皆様の経験則でもよいので聞かせていただくと助かります。

例)方法:〇〇件データを用意し、×××をする方法で実現した。
理由:~~~の場合、~~が考えられるため。

無知な故、質問内容に不備がございましたら申し訳ございません。

以上、よろしくお願いします。

#####追記
そもそもの目的が漏れていました。申し訳ございません。
目的としては

・JSPとhibernateを使ったアプリケーションのパフォーマンスを検証したい

といったものです。
その二つを使ったアプリケーションの検索機能でどの程度のレスポンスタイムが期待できるかを知りたいためです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

coco_bauer

2017/09/05 04:57

何を検証したいのですか? strokes1967さんが欲しいものが重要なのであって、それが世間のうわさと一致している必要はありませんよ。
strokes1967

2017/09/05 05:05

勉強になります。欲しい物を自分なりに追記したので確認よろしくお願いします。
coco_bauer

2017/09/05 07:59

表示させた数万件のデータは、誰が見るのですか?アナウンサーが原稿を読む速度が1分300文字。これぐらいが、人間が内容をちゃんと理解していける速度です。検索結果が1件30文字として、3万件の検索結果のデータを理解するには3000分、完全徹夜で2日以上かかります。どんな用途のシステムを想定していらっしゃるのでしょうか?
otn

2017/09/06 01:19 編集

すいません。勘違いでコメントしてしまいました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問