質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

COCOS2D-X

COCOS2D-Xは、 2Dゲームを手軽に開発できるフレームワークのことです。 iPhone(iOS)向け、Android等に対応しており、 実質ワンソースで開発が可能です。

Q&A

0回答

781閲覧

cocos2d-x UWPプロジェクトがwindowsSDKバージョンによってビルドできない

white__green

総合スコア7

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

COCOS2D-X

COCOS2D-Xは、 2Dゲームを手軽に開発できるフレームワークのことです。 iPhone(iOS)向け、Android等に対応しており、 実質ワンソースで開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2017/09/04 05:54

###前提・実現したいこと
cocos2d-xのUWPプロジェクトをvisual studioでビルドしたい
###発生している問題・エラーメッセージ
windows SDK 10.0.15063.0にてビルドしたときのエラー(エラー30,警告122)

重大度レベル コード 説明 プロジェクト ファイル 行 抑制状態 エラー C2556 'ULONGLONG GetTickCount64(void)': オーバーロード関数は、'DWORD GetTickCount64(void)' と戻り値の型のみが異なります。 (ソース ファイルをコンパイルしています ..\LinearMath\btQuickprof.cpp) libbullet C:\Program Files (x86)\Windows Kits\10\Include\10.0.15063.0\um\sysinfoapi.h 224 エラー C2371 'GetTickCount64': 再定義されています。異なる基本型です。 (ソース ファイルをコンパイルしています ..\LinearMath\btQuickprof.cpp) libbullet C:\Program Files (x86)\Windows Kits\10\Include\10.0.15063.0\um\sysinfoapi.h 222 エラー C2568 '=': オーバーロード関数のうち、どれを呼び出すのか決定できません。 libbullet C:\Users\〇〇\OneDrive\Documents\cocos\Test\cocos2d\external\bullet\LinearMath\btQuickprof.cpp 116 エラー C2296 '-': 無効です。左オペランドには型 'DWORD (__cdecl *)(void)' が指定されています。 libbullet C:\Users\〇〇\OneDrive\Documents\cocos\Test\cocos2d\external\bullet\LinearMath\btQuickprof.cpp 147 エラー C2296 '-': 無効です。左オペランドには型 'DWORD (__cdecl *)(void)' が指定されています。 libbullet C:\Users\〇〇\OneDrive\Documents\cocos\Test\cocos2d\external\bullet\LinearMath\btQuickprof.cpp 205 エラー C2039 'Phone': 'Windows' のメンバーではありません。 (ソース ファイルをコンパイルしています App.xaml.cpp) Test C:\Users\〇〇\OneDrive\Documents\cocos\Test\proj.win10\App\Cocos2dEngine\OpenGLESPage.xaml.h 45 エラー C3083 'Phone': '::' の左側のシンボルには、型を指定しなければなりません (ソース ファイルをコンパイルしています App.xaml.cpp) Test C:\Users\〇〇\OneDrive\Documents\cocos\Test\proj.win10\App\Cocos2dEngine\OpenGLESPage.xaml.h 45 エラー C2039 'BackPressedEventArgs': 'Windows::UI::Input' のメンバーではありません。 (ソース ファイルをコンパイルしています App.xaml.cpp) Test C:\Users\〇〇\OneDrive\Documents\cocos\Test\proj.win10\App\Cocos2dEngine\OpenGLESPage.xaml.h 45 エラー C2061 構文エラー: 識別子 'BackPressedEventArgs' (ソース ファイルをコンパイルしています App.xaml.cpp) Test C:\Users\〇〇\OneDrive\Documents\cocos\Test\proj.win10\App\Cocos2dEngine\OpenGLESPage.xaml.h 45 エラー C2039 'Phone': 'Windows' のメンバーではありません。 (ソース ファイルをコンパイルしています Cocos2dEngine\OpenGLESPage.xaml.cpp) Test c:\users\〇〇\onedrive\documents\cocos\test\proj.win10\app\cocos2dengine\OpenGLESPage.xaml.h 45 エラー C3083 'Phone': '::' の左側のシンボルには、型を指定しなければなりません (ソース ファイルをコンパイルしています Cocos2dEngine\OpenGLESPage.xaml.cpp) Test c:\users\〇〇\onedrive\documents\cocos\test\proj.win10\app\cocos2dengine\OpenGLESPage.xaml.h 45 エラー C2039 'BackPressedEventArgs': 'Windows::UI::Input' のメンバーではありません。 (ソース ファイルをコンパイルしています Cocos2dEngine\OpenGLESPage.xaml.cpp) Test c:\users\〇〇\onedrive\documents\cocos\test\proj.win10\app\cocos2dengine\OpenGLESPage.xaml.h 45 エラー C2061 構文エラー: 識別子 'BackPressedEventArgs' (ソース ファイルをコンパイルしています Cocos2dEngine\OpenGLESPage.xaml.cpp) Test c:\users\〇〇\onedrive\documents\cocos\test\proj.win10\app\cocos2dengine\OpenGLESPage.xaml.h 45 エラー C2039 'Phone': 'Windows' のメンバーではありません。 Test C:\Users\〇〇\OneDrive\Documents\cocos\Test\proj.win10\App\Cocos2dEngine\OpenGLESPage.xaml.cpp 40 エラー C3083 'Phone': '::' の左側のシンボルには、型を指定しなければなりません Test C:\Users\〇〇\OneDrive\Documents\cocos\Test\proj.win10\App\Cocos2dEngine\OpenGLESPage.xaml.cpp 40 エラー C2039 'StatusBar': 'Windows::UI::ViewManagement' のメンバーではありません。 Test C:\Users\〇〇\OneDrive\Documents\cocos\Test\proj.win10\App\Cocos2dEngine\OpenGLESPage.xaml.cpp 86 エラー C3083 'StatusBar': '::' の左側のシンボルには、型を指定しなければなりません Test C:\Users\〇〇\OneDrive\Documents\cocos\Test\proj.win10\App\Cocos2dEngine\OpenGLESPage.xaml.cpp 86 エラー C2039 'GetForCurrentView': 'Windows::UI::ViewManagement' のメンバーではありません。 Test C:\Users\〇〇\OneDrive\Documents\cocos\Test\proj.win10\App\Cocos2dEngine\OpenGLESPage.xaml.cpp 86 エラー C3861 'GetForCurrentView': 識別子が見つかりませんでした Test C:\Users\〇〇\OneDrive\Documents\cocos\Test\proj.win10\App\Cocos2dEngine\OpenGLESPage.xaml.cpp 86 エラー C2227 '->HideAsync' : 左側がクラス、構造体、共用体、ジェネリック型へのポインターではありません。 Test C:\Users\〇〇\OneDrive\Documents\cocos\Test\proj.win10\App\Cocos2dEngine\OpenGLESPage.xaml.cpp 86 エラー C2653 'HardwareButtons': 識別子がクラス名でも名前空間名でもありません。 Test C:\Users\〇〇\OneDrive\Documents\cocos\Test\proj.win10\App\Cocos2dEngine\OpenGLESPage.xaml.cpp 91 エラー C2065 'BackPressed': 定義されていない識別子です。 Test C:\Users\〇〇\OneDrive\Documents\cocos\Test\proj.win10\App\Cocos2dEngine\OpenGLESPage.xaml.cpp 91 エラー C2065 'BackPressedEventArgs': 定義されていない識別子です。 Test C:\Users\〇〇\OneDrive\Documents\cocos\Test\proj.win10\App\Cocos2dEngine\OpenGLESPage.xaml.cpp 91 エラー C2059 構文エラー: '>' Test C:\Users\〇〇\OneDrive\Documents\cocos\Test\proj.win10\App\Cocos2dEngine\OpenGLESPage.xaml.cpp 91 エラー C2976 'Windows::Foundation::EventHandler': ジェネリック 引数の数が少なすぎます Test C:\Users\〇〇\OneDrive\Documents\cocos\Test\proj.win10\App\Cocos2dEngine\OpenGLESPage.xaml.cpp 91 エラー C2955 'Windows::Foundation::EventHandler': クラス ジェネリック を使用するには ジェネリック 引数リストが必要です Test C:\Users\〇〇\OneDrive\Documents\cocos\Test\proj.win10\App\Cocos2dEngine\OpenGLESPage.xaml.cpp 91 エラー C2664 'Windows::Foundation::EventHandler::EventHandler(Platform::Object ^,Platform::IntPtr)': 引数 2 を 'void (__cdecl CocosAppWinRT::OpenGLESPage::* )(Platform::Object ^)' から 'Platform::IntPtr' へ変換できません。 Test C:\Users\〇〇\OneDrive\Documents\cocos\Test\proj.win10\App\Cocos2dEngine\OpenGLESPage.xaml.cpp 91 エラー C2061 構文エラー: 識別子 'BackPressedEventArgs' Test C:\Users\〇〇\OneDrive\Documents\cocos\Test\proj.win10\App\Cocos2dEngine\OpenGLESPage.xaml.cpp 460 エラー C2065 'args': 定義されていない識別子です。 Test C:\Users\〇〇\OneDrive\Documents\cocos\Test\proj.win10\App\Cocos2dEngine\OpenGLESPage.xaml.cpp 465 エラー C2227 '->Handled' : 左側がクラス、構造体、共用体、ジェネリック型へのポインターではありません。 Test C:\Users\〇〇\OneDrive\Documents\cocos\Test\proj.win10\App\Cocos2dEngine\OpenGLESPage.xaml.cpp 465

ユーザ名は置換してありますがアルファベットのみのものです

###試したこと
いろいろ試した結果、windowsSDKのバージョンが10.0.15063.0の場合はエラーが出て、10.0.14393.0以下のバージョンの時はビルドできることがわかりました

ちなみに、10.0.15063.0にて、win32プロジェクトはビルド成功します

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
cocos2d-x 3.15.1
visual studio community 2017 15.3.3

SDKの旧バージョンを使うことによるデメリットによっては10.0.14393.0で作ることも考えているので、
そのあたりに関しても回答いただけるとありがたいです
よろしくお願いします

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問