質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
npm

npmは、Node Packaged Modulesの略。Node.jsのライブラリ・パッケージを管理できるツールです。様々なモジュールを簡単にインストールでき、自分でモジュールを作成し公開する際にも使用できます。

Laravel 5

Laravel 5は、PHPフレームワークLaravelの最新バージョンで、2014年11月に発表予定です。ディレクトリ構造がが現行版より大幅に変更されるほか、メソッドインジェクションやFormRequestの利用が可能になります。

gulp

gulpは、Node.jsをベースとしたタスク自動化ツールの一つ。ストリームでファイルを処理することが特徴です。CSSプリプロセッサの使用時のコンパイルや、CSS・JavaScriptファイルの圧縮・結合などを自動的に行うことができます。

Q&A

解決済

1回答

1613閲覧

[Laravel:Elixir]gulpのインストールをしたい

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

npm

npmは、Node Packaged Modulesの略。Node.jsのライブラリ・パッケージを管理できるツールです。様々なモジュールを簡単にインストールでき、自分でモジュールを作成し公開する際にも使用できます。

Laravel 5

Laravel 5は、PHPフレームワークLaravelの最新バージョンで、2014年11月に発表予定です。ディレクトリ構造がが現行版より大幅に変更されるほか、メソッドインジェクションやFormRequestの利用が可能になります。

gulp

gulpは、Node.jsをベースとしたタスク自動化ツールの一つ。ストリームでファイルを処理することが特徴です。CSSプリプロセッサの使用時のコンパイルや、CSS・JavaScriptファイルの圧縮・結合などを自動的に行うことができます。

0グッド

0クリップ

投稿2017/09/03 13:26

Lara帳
こちらを参考にしています。

bootstrap3の導入前にgulpのインストールをするということで、
まずグローバル環境へ入れました。
次にローカル環境に入れようとしたのですが、
自身のLaravelフォルダ直下のpackage.jsonを確認したのですが、

"devDependencies": { "axios": "^0.16.2", "bootstrap-sass": "^3.3.7", "cross-env": "^5.0.1", "jquery": "^3.1.1", "laravel-mix": "^1.0", "lodash": "^4.17.4", "vue": "^2.1.10" }

こうなっており、Lara帳見本の

{ "private": true, "devDependencies": { "gulp": "^3.8.8", "laravel-elixir": "^2.0.0" } }

この部分はありませんでした。
ですが一度上記のコードをコピーしてnpm installを実行しましたがやはりエラーがでました。
ずらずらと出てしまったので気になった部分だけ抜粋します。

npm ERR! Error: EPERM: operation not permitted, mkdir 'C:\Program Files\nodejs\n ode_modules\.staging'

権限がない?旨のエラーが出ているように見えます。

そもそもローカル環境を立ち上げてそちらで実行するものなのでしょうか?
それとも仕様変更があったのでしょうか。
ご教示ください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

Laravel ElixirはMixに変わりました。
今から古いほう使う理由はないのでmixを使います。
Windows環境だと npm install --no-bin-links かもしれません。
https://readouble.com/laravel/5.5/ja/mix.html

投稿2017/09/03 14:13

kawax

総合スコア10377

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/09/03 14:18

ありがとうございます! ぼくも調べててLaravel5.4のドキュメントを見ていたらMixに変わっているのに気づきました。 とりあえずnpm install でコンパイル Doneの文字が見えたので今夜はここで終わりにします。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する