質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

selenium

Selenium(セレニウム)は、ブラウザをプログラムで作動させるフレームワークです。この原理を使うことにより、ブラウザのユーザーテストなどを自動化にすることができます。

Q&A

解決済

2回答

2607閲覧

python seleniumで事前に拡張機能を追加して立ち上げる方法。

yahho

総合スコア28

Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

selenium

Selenium(セレニウム)は、ブラウザをプログラムで作動させるフレームワークです。この原理を使うことにより、ブラウザのユーザーテストなどを自動化にすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2017/09/03 09:57

編集2017/09/23 14:04

python初心者です。
pythonのseleniumを使ってGoogleの拡張機能を読み込んだ状態でbrowserを立ち上げたいのですがどの様なコードを使えば
立ち上げることが出来ますか?
追加したい拡張機能を.crxファイルにするとこまでは出来ました。
自分でも調べたのですがそれ以降が分かりません。

どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?
よろしくお願いいたします。

-----追記-----
ご回答ありがとうございます。
教えて頂いたコードで入力してみたんですが、上手くいきませんでした。

from selenium import webdriver
options = webdriver.ChromeOptions()
options.add_extension('C:\selenium\0.2_0.crx')
driver = webdriver.Chrome(chrome_options = options)

driver.get('https://google.com')

エラーは
File "C:\Users\Owner\Desktop\Supreme.py\X_test.py", line 3, in <module>
options.add_extension('C:\selenium\0.2_0.crx')
File "C:\Users\Owner\AppData\Local\Programs\Python\Python35\lib\site-packages\selenium\webdriver\chrome\options.py", line 114, in add_extension
if os.path.exists(extension):
File "C:\Users\Owner\AppData\Local\Programs\Python\Python35\lib\genericpath.py", line 19, in exists
os.stat(path)
ValueError: stat: embedded null character

でした。
どこを修正すれば良いでしょうか?
よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

crx ファイルが作成できているのなら

from selenium import webdriver options = webdriver.ChromeOptions() options.add_extension('/path/to/crxfile') driver = webdriver.Chrome(chrome_options = options)

で読み込まれませんか?

投稿2017/09/22 22:35

calkinos

総合スコア452

calkinos

2017/09/24 23:51

エラー読んでます? \はエスケープしないといけないので 'C:\\selenium\\0.2_0.crx' などとなると思うのですが。
yahho

2017/09/26 03:24

ご回答ありがとうございます。 無事に起動させる事が出来ました。 本当に感謝しております。 ありがとうございまいた。
guest

0

直接の回答にならずに申し訳ないのですが、

”拡張機能を追加” のダイアログのクラス名などは、ブラウザから確認(ChromeのDeveloper Tools等)できないでしょうか?

それを調べてPython Seleniumにクリックさせるのが一番なのかなと思います。

投稿2017/09/20 00:45

manzyun

総合スコア2244

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する