質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Cloud9

Cloud9は、クラウドからのプログラミングが可能になるWebサービス。IDEとしての機能が搭載されており、GitHubやHerokuなど他ツールとの連携も可能です。ブラウザ上で動くため、デバイスに関係なく開発環境を準備できます。

Q&A

解決済

1回答

3320閲覧

Cloud9の画面設定について

eri_3100

総合スコア31

Cloud9

Cloud9は、クラウドからのプログラミングが可能になるWebサービス。IDEとしての機能が搭載されており、GitHubやHerokuなど他ツールとの連携も可能です。ブラウザ上で動くため、デバイスに関係なく開発環境を準備できます。

0グッド

0クリップ

投稿2017/09/03 01:56

Cloud9を使ってコードを打ち込んでいます。

画面に色々と文章やエラー表示?が出てくるのですが、こちらを閉じる方法はあるのでしょうか?

・一番左の黄色い枠
・一番上の赤いエラー表示?

また、Cloud9について使い方が詳しく掲載されているHPや書籍がありましたら、ご教示頂けるとありがたいです。

どうぞ宜しくお願いいたします。

イメージ説明

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

上の赤い表示は、「HTMLの構文が不完全なため、画面右のプレビューを更新できない」という意味です。
まだHTMLが書きかけの状態のために出ているのだと思います。正しいHTMLを打ち終えると消えます。

左の黄色い枠は入力補助ですので、Tabキーで選択すると補完されます。

どちらも邪魔なものというよりは便利なものですので、素早く正確なコードを入力するためのツールとして上手く使ってください。Cloud9だけでなく、多くのIDE(統合開発環境)と呼ばれるツールに搭載されている機能です。

解説については公式が一番詳しいですが、残念ながら日本語版がありません。英語が苦手な場合は、Google翻訳などの手も借りつつ頑張ってください。
https://docs.c9.io/docs/getting-started

投稿2017/09/03 14:41

tsuemura

総合スコア663

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

eri_3100

2017/09/03 15:06

ありがとうございます!色々な機能がある反面、本当にこれでよいのか不安にもなります。 英語は苦手ですが、開設を読み込んでみるよう頑張ってみます。 回答頂きありがとうございます。
eri_3100

2017/09/03 15:17

今後ですが、こういったソフトの解説が翻訳されることはありえるのでしょうか? すみません、読み込み自体は勉強にもなりますし頑張りますが、少し気になりました。
tsuemura

2017/09/03 15:32

開発元から公式翻訳が出るか、有志の翻訳版が出るかのどちらかだと思いますが、どちらにしても日本でCloud9ユーザーが増えないと何とも言えません。 まとまったドキュメントは少ないかもしれませんが、過去のteratailの回答や、Qiitaなどの情報共有サイトでもそれなりに情報は集められますので、Googleなどで検索してみてください。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する