###前提・実現したいこと
ダメージを受けたらプレイヤーが点滅するようにしたい。
スタート時にも点滅する用にしてあるので、Animatorから流用できると良いと思い、フラグが立ったら再生するようにしてみました。
しかし、以下のメッセージがAnimatorウィンドウの矢印のところに出て再生されません
###発生している問題・エラーメッセージ
Cannot preview transition: need an Animator Controller
青くて見づらいかもしれませんが、下の写真のAny StateからDInvisibleに伸びる矢印です。
##スクリプト
C#
1int item; 2 3 private void OnTriggerEnter2D(Collider2D collision) 4 { 5 string layerName = LayerMask.LayerToName(collision.gameObject.layer); 6 if (layerName == "Bullet(Enemy)"||layerName=="Enemy") 7 { 8 GetComponent<Animator>().SetBool("Damege", true);//Damegeフラグを立ち上げる 9 for (int i = 0; i < item; i++) 10 { 11 transform.GetChild(i).gameObject.SetActive(false); 12 item--; 13 } 14 if (DBullet.power != 1) 15 { 16 DBullet.power /= 2; 17 } 18 ship.EHP--; 19 if (ship.EHP == 0) 20 { 21 22 } 23 24 } 25 }
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
退会済みユーザー
2017/09/03 00:37
2017/09/03 08:29