UE4とUNITYのどちらが優れているかというのを知りたいです。
同じ質疑を、度々、考察サイトなどで見かけるのですが、
イマイチ納得のいく回答が得られなかったのでここで質問したいと思います。
UE4なら適当に作ってもリッチな見た目に仕上がるとか、UNITYは対応してるプラットフォームが多いだとか、
それぞれに機能的なメリットとデメリットがあるので、一言に優劣をつけるのは困難だと思いますが、
大量のデータを扱いたい時など、ゲームの規模が大きくなればなるほど、
要求処理は大きくなり、最終的には処理速度が物を言うようになってくると思うのですが、
そうなった場合、パフォーマンスでは、開発言語でC#を使うUNITYよりもUE4の方に軍配が上がると思うのですが、どうなんでしょうか?
最近では、UNITYでIL2CPPっていうのを使えば、C#→アセンブリ→C++でコンパイルできるそうなんですが、
どうもエラーが多発しているというのを耳にするので、UNITYでC++は使えない物として査定して頂きたいと思います。
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2017/09/02 10:24
2017/09/02 11:27