質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

CodeIgniter

CodeIgniterは、PHP向けオープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。CodeIgniterは覚える構文が少なく、自由度も高いため、PHPを理解していれば構築が簡単です。

Q&A

解決済

1回答

1231閲覧

Codeigniter拡張機能の開発について

Clementine

総合スコア157

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

CodeIgniter

CodeIgniterは、PHP向けオープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。CodeIgniterは覚える構文が少なく、自由度も高いため、PHPを理解していれば構築が簡単です。

0グッド

0クリップ

投稿2017/09/01 05:54

編集2017/09/01 06:07

質問ではありません。
皆様のご意見を頂ければと思いこの場をお借りします。

現在、Codeigniterの利用頻度が高く、デフォルトの状態では、かゆいところに手が届かない部分が多々出てくるようになりました。

今回、これに伴い、サードパーティーの拡張機能の開発をして今後もっと使い易いフレームワークとして利用して行きたく以下の拡張機能の開発しました。

• 送信メールの管理
  • テンプレートの型枠化
  • CRUDの自動生成
  • モデルの共通拡張機能の強化

今回開発した拡張機能(ベーター版)が、他のエンジニアの人が見ても理解しやすい内容になっているか?また、この拡張機能に対する突っ込みでも構いません。
以下のURLより拡張機能をダウンロードしてお試し頂き、皆様のご意見を頂きたくお願い致します。

ダウンロード

※Codeigniter-2.7.2以上を推奨
※ご利用の際はデータベースに何かしらテーブルが存在する状態である事

確認方法
1.ダウンロードしたファイルを解凍し、各ディレクトリへアップロード
2.ブラウザから、ホスト名/index.php/admin/home へアクセス

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

構造的には、Codeigniterの拡張機能の作り方に準拠していればCodeigniterエンジニアは理解しやすいかと思います。
あとは使い方と拡張が対応するオプション一覧等のマニュアルを充実させると良いかと思いました。

投稿2017/09/01 06:03

aro10

総合スコア4106

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する