質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

Q&A

解決済

1回答

307閲覧

AWS EC2のNameって項目がわからない

Tatsurou

総合スコア81

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

0グッド

0クリップ

投稿2017/09/01 02:50

AWS EC2インスタンスの、各項目について、どういったものか教えて欲しいです。

イメージ説明

わからない項目は、
・Name
・キー名 ← ここは大丈夫です。なんでもないです、、
・タグ キー
・タグ 値

の3つです。

Nameって、このインスタンスがどういったものなのか、
わかるように任意でつける名前なのかなって思ってたんですが、
下記の記事のように、エラーを誘発してしまうそうです。

どうやらリソースレコードで_(アンダーバー)を使うと、named-checkzoneしたときにこういうエラーが出るらしい。(named.confで設定するcheck-namesのデフォルト値がfailになったBIND9.3.1以降で発生する模様)

https://infra.xyz/archives/228

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

takano32

2017/09/01 03:01

AWS と DNS の問題が複合している気がします。
Tatsurou

2017/09/01 03:23

Nameという部分にアンダーバーを入れると、他のインスタンスにも影響が出るようで、Nameは、インスタンスIDのようにわかりにくいもので識別できないために、自由にわかりやすい名前を付けれる認識でおりましたが、アンダーバーを使ってはいけないといったルールはあるのでしょうか?
takano32

2017/09/01 08:00

はい。すでにベスタアンサーありましたが、 懸念は DNS の問題で AWS とは無関係です。この Name は備忘のようなもので、自由に記入できます。AWS をコンダクトするシステムの中には Name に従って動作するものもあり、そういったものを使う場合は自由に入力してしまうとマズいでしょう。
guest

回答1

0

ベストアンサー

まずタグキーとタグ値ですが、これはリソースをより特定しやすくするための仕組みです。
例えば下記のような環境があるとします。
・sandbox(開発環境)
・production(本番環境)

EC2インスタンスが複数存在する場合、
例えば「開発環境」のみのEC2を絞り込みたいということがタグをつけると簡単になります。
今回の場合ですとEC2に対して
environment = production
というタグをつけておくと、タグで絞り込みができるようになります。

Nameに関しては、「Name」というタグキーです。
これもリソースを特定しやすくなる仕組みなので、必ず指定しなくてもかまいませんが
つけるとなにかと便利なのでつけておいたほうがいいでしょう。

懸念している問題はDNSの問題なので「Name」タグとは関係ないです

投稿2017/09/01 03:26

morix

総合スコア96

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Tatsurou

2017/09/01 05:59

ご回答頂きありがとうございます。 > environment = production こちらは、 environmentがタグキー productionがタグ値 という事でしょうか。 > Nameに関しては、「Name」というタグキーです。 > 懸念している問題はDNSの問題なので「Name」タグとは関係ないです つまり、「test」とか「honban_desu_yo」など、 自由につけるものですね。 懸念していた事はここの命名によって引き起こるものではないという事で安心しました。
morix

2017/09/01 06:05

>environmentがタグキー >productionがタグ値 はい、合ってますね
Tatsurou

2017/09/01 07:49

ありがとうございます! 理解できました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問