質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Q&A

1回答

272閲覧

openlayers3でMAPの中に直線を引きたい

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/08/31 09:45

編集2017/09/02 01:58

###前提・実現したいこと
openlayers3でMAPの表示をすることはできました。
しかし、ある座標から目的地までの座標までの直線を引く方法が良くわかりません。
何か良い方法があれば、教えてほしいです。

###発生している問題・エラーメッセージ

###該当のソースコード

$(function(){ var json = $.getJSON('js/position.json'); json.done(function(json){ j.getPosition(json); j.getContents(json); $(document).on('click','.map_li',function(){ $('#map').html(""); var c = $(this).attr('data-id'); j.cmap(json, c); }); }); var j = { 'getContents':function(json){ var content = ""; $.each(json,function(i,v){ content += '<li class="map_li" data-id='+v.id+'>'+v.name+'</li>'; }); $('#data-area').append(content); }, 'cmap':function(json, id){ var use; $.each(json,function(i,v){ if (v.id == id) { use = v; return false; } }); var pos = [use.longitude,use.latitude]; var mimg = 'img/pin2.gif'; var mpos = [140.869752, 38.24874]; j.map(json, pos, mimg, mpos); }, 'getPosition': function(json){ var pos = [140.869752, 38.24874]; var img = 'img/pin2.gif'; j.map(json, pos, img, pos); }, 'map':function(json,pos, ms, mpos){ var _style = new ol.style.Style({ image:new ol.style.Icon({ src:'img/pin.gif' }) }); var m_style = new ol.style.Style({ image: new ol.style.Icon({ src: ms }) }); var _feature = j.makeFeature(json); var c_feature = new ol.Feature({ geometry:new ol.geom.Point(ol.proj.fromLonLat(pos)) }); var m_feature = new ol.Feature({ geometry: new ol.geom.Point(ol.proj.fromLonLat(mpos)) }); var _source = new ol.source.Vector({ features:_feature }); var c_source = new ol.source.Vector({ features:[c_feature] }); var m_source = new ol.source.Vector({ features: [m_feature] }); var _layer = new ol.layer.Vector({ source:_source, style:_style }); var c_layer = new ol.layer.Vector({ source: c_source, style:_style }); var m_layer = new ol.layer.Vector({ source: m_source, style: m_style }); var _osm = new ol.layer.Tile({ source: new ol.source.OSM(), crossOrigin:null }); var map = new ol.Map({ target:'map', layers:[ _osm, _layer, c_layer, m_layer ], view:new ol.View({ center:ol.proj.fromLonLat(pos), zoom:16 }) }); }, 'makeFeature':function(json){ console.log(json); var pos = []; $.each(json, function(i, v){ pos[i] = new ol.Feature({ geometry: new ol.geom.Point(ol.proj.fromLonLat([v.longitude, v.latitude])) }); }); return pos; } } });

###試したこと
様々なサイトを見ましたが、openlayers3で詳しく記載されているものは、見つけられませんでした。
canvasで直線を引く方法(lineTo、moveTo)を試してみてもうまくいかなかったです。

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
javascript(jquery-3.2.1)
html5

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

これでしょうか?

js

1var stroke = new ol.style.Stroke({ 2 color: '#3399CC', 3 width: 1.25 4}); 5 6var style = new ol.style.Style({ 7 stroke: new ol.style.Stroke({ 8 width: 3, 9 color: '#3399CC', 10 }), 11 zIndex: 2 12});

スタイルのドキュメント
ストロークのドキュメント

投稿2017/08/31 10:32

Tomak

総合スコア1652

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/09/01 07:00

申し訳ございませんが、教えていただいたソースコードをどの位置に書けば良いか教えていただけませんか。
Tomak

2017/09/01 08:40

> openlayers3で直線を表示したいです。しかし、その直線を表示させる方法がいまいちわかりません。 回答のソースコードが「直線を引く例」です。 どのようにどこに直線を引きたいのか不明なので回答のしようがありません。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/09/01 09:21

申し訳ございませんでした。自分で調べてみようと思います。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する